ONE:LIGHTS OUT:マーティン・ニューイェン vs. キリル・ゴロベッツ

フェザー級。ニューイェンは3位。

フェザー級&ライト級の同時王者で、バンタム級王座にも挑戦したニューイェンだが、ライト級王座は返上し、タン・リーにKO負けしフェザー級王座からも陥落。前戦はキム・ジェウォンにも1RKO負けして連敗中。

ウクライナのゴロベッツはONE初参戦。11勝1敗の28歳。

サークリングするゴルベッツ。ニューイェンはミドルを入れていく。飛び膝を見せたゴロベッツだがかわされ右フックをもらう。飛び込んで右ストレートを入れるゴロベッツ。ニューイェンが圧を強めるが、ゴロベッツがサイドキックを放つとローブローに。タイムストップ。再開。飛び込んで右を打ち込むゴロベッツ。ニューイェン手が出ない。ゴロベッツ虚を突いてタックル。テイクダウン。背中を付けたニューイェン。ケージ際に移動。背中を向けて立つが、ゴロベッツ背中に乗った。が、降りた。ニューイェンギロチンで引き込もうとする。引き込まれず立つゴロベッツだが、ニューイェンがぶって頭部に膝。ニューイェン出てきた。右フックがヒット。ゴロベッツタックルに入るが、切られてまた頭部に膝をもらった。ニューイェンケージに詰めて左ボディ。右フック。ゴング。

前半はゴロベッツの攻めに手が出ていなかったニューイェンだが、後半スイッチが入ってきた。

2R。また出ていくニューイェン。ケージに追い込んでいく。ゴロベッツタックル。膝を合わせたニューイェンだがゴロベッツテイクダウン。ケージに上半身を預けて立とうとするニューイェン。バックに回るゴロベッツ。そのまま座ったが、ニューイェン立った。正対して離れる。パンチを打ち込んだニューイェン。ゴロベッツ効いたか距離を取る。ケージに詰めたニューイェンが左ボディから右フック。さらに右フックがヒットし効いた。タックルで凌ぐゴロベッツだが、ニューイェンのボディをもらい露骨に効いた。背中を向けて逃げるゴロベッツ。ケージに詰めたニューイェン。残りわずかだがパンチ・膝を打ち込んでいく。KO負け寸前のゴロベッツ。止めてもいいと思うがレフェリー流した。ゴング。

3R。すぐ詰めてケージを背負わせるニューイェン。ガードが下がっているゴロベッツ。タックルを切って膝。左ボディ。右フック。手を出していくゴロベッツだがまた左ボディ。自ら膝をついて戦意喪失気味のjゴロベッツ。レフェリー止めない。立ったがニューイェンがパンチを打ち込みダウン。ようやくレフェリーストップ。

初参戦の相手だったが、久々に強いところを見せたニューイェン。

タイトルとURLをコピーしました