UFC on ESPN+61:第4試合・サビーナ・マゾ vs. ミランダ・マーヴェリック

女子フライ級。

マゾはUFCデビュー戦でキャリア初黒星。そこから3連勝したが、アレクシス・デイヴィスとマリア・アガポワに敗れ再び連敗街道に。ムエタイスタイルの長身ストライカーで、まだ24歳。

マーヴェリックも24歳。9勝のうち5つの一本勝ちがある。Invictaのフライ級ワンナイトトーナメントで優勝している。UFCでは2連勝したが、そこから連敗している。こちらは9勝のうち一本勝ちが5回あるグラップラーロンダ・ラウジーを見てレスリングを始め、18歳でMMAに転向している。

マゾが距離を詰めながらジャブを入れていく。マーヴェリックタックルへ。マット中央でテイクダウン。ガードを取るマゾ。ガードから腕十字。クラッチして耐えたマーヴェリック。放した。マーヴェリックが立ったところでマゾも立ち上がり脱出するが、マーヴェリック放さずクラッチして投げテイクダウン。亀になり立つマゾだがなおもクラッチしているマーヴェリックが投げを狙う。テイクダウン。ハーフから肘を入れるが、マゾガードに戻した。マゾのガードのままホーン。

1Rマーヴェリック。

2R。距離を詰めるマゾ。マーヴェリックのタックルは切る。マーヴェリック飛び込んで左オーバーハンドをヒット。さらに飛び込んでタックルに入ったが切られる。マゾのローに合わせてタックルに入ったマーヴェリック。テイクダウン。すぐにバックに回る。真後ろにつけていないがチョーク。引き手を掴んで耐えていたマゾだが、パームトゥパームで絞めてタップアウト!

連敗を止めたのはマーヴェリック。今日はテイクダウンが冴え渡っていた。

マゾは3連敗。

タイトルとURLをコピーしました