Bellator276:メインイベント・アダム・ボリッチ vs. マッズ・バーネル

フェザー級5分5R。両者同率でランキング2位。

フェザー級GPは初戦でダリオン・コールドウェルに敗れたボリッチだが、そこから3連勝。

UFCを1勝2敗でリリースされたバーネルだが、Bellatorではここまで3連勝。前戦でエマニュエル・サンチェスに勝利して一気に上位ランカーとなった。

カーフキックの蹴り合いからボリッチ飛び膝。しかしバーネル下がらず出る。またカーフを蹴るボリッチ。バーネルパンチで出てタックルへ。押し込んだ。しかし受け止められ離れる。出てくるバーネルtにボリッチがパンチ・膝を打ち込む。バーネル左ボディ。左ボディ・左フックを打ち込んでいくバーネル。タックルに。受け止めたボリッチをケージに押し込む。入れ替えて離れたボリッチ。また出ていくバーネル。ボリッチ膝。四つに組んでテイクダウンを狙ったが倒せず。カーフキックを入れるボリッチ。ゴング。

1Rボリッチ。

2R。詰めてくるバーネルにパンチを打ち込むボリッチ。バーネルはまた左ボディ。四つから膝を入れて離れるボリッチ。再三飛び膝を見せるボリッチ。バーネルの蹴り足をキャッチしてボリッチがテイクダウン。ハーフ。腰を引いて立ったバーネル。ガンガン間合いを詰めてパンチで出るバーネル。タックルに着たバーネルに肘を入れるボリッチ。左右のボディを入れたバーネル。またタックル。受け止めたボリッチ。離れる。また左ボディを入れるバーネル。ボリッチ飛び膝、カーフキック。飛び込んでのボディがヒットし前かがみになるボリッチ。下がった。露骨に原を嫌がっているボリッチ。バーネル出ていくがバランスを崩し下に。ハーフから潜ってバックを狙うがゴング。

2Rは微妙。

3R。出てくるバーネルにパンチ・カーフを入れるボリッチ。また詰めてボディを入れるバーネル。首相撲に捕らえて膝を入れる簿立地にバーネルはボディを殴る。バーネルの右フックがヒットし動きが止まったボリッチ。なんとか手を出して追撃を防ぐが、バーネル出てきた。ボリッチの飛び膝をキャッチしたがテイクダウンは許さないボリッチ。離れる。また詰めて左ボディを入れるバーネル。ボリッチもパンチをヒットさせているが下がらないバーネル。ゴング。

効いた攻撃ではバーネルだが、有効打ではボリッチか?

4R。出てくるバーネルにパンチを打ち込むボリッチ。バーネル詰めて手を出し続ける。ややボディの数がいぇっているバーネル。手数ではボリッチが上回るが下がり続けている。パンチを貰ったバーネルが挑発。ボリッチもやりかえす。残りわずかでボリッチがタックル。テイクダウンしたところでゴング。

4Rボリッチ。

5R。カーフキックの蹴り合い。下がりながらパンチを入れているボリッチ。バーネルの前蹴りをキャッチしたが深追いはしない。距離を取り手を出していくボリッチ。詰めるバーネルだがボリッチが下がりながら手を出し続ける。四つに組んだボリッチ。ケージに押し込む。バーネルシングルレッグを狙ったが倒せず。タイムアップ。

49-46、50-45、49-46の3-0でボリッチが勝利。

バーネルはボディでチャンスを作った場面もあったが、後半はそれもなくなり、やや攻めが単調になってしまった。

タイトルとURLをコピーしました