RIZIN TRIGGER3:シュレックが貴賢神と対戦。ヤン坊・江藤公洋・中務修良・須藤拓真が初参戦。

▼無差別級 5分3R
貴賢神(フリー)
関根“シュレック”秀樹(ボンサイブルテリア

スダリオに勝ったシビサイを破ってRIZIN日本人ヘビー級ランキング1位(非公式)となったシュレックは、スダリオの弟貴賢神のMMAデビュー戦の相手を務める。過去にはスダリオとの対戦アピールしていたシュレックだが、格闘家への転向を発表してから4ヶ月でしかない弟の方と対戦。貴賢神はまだ120kgまで落とせないためか、無差別級での試合。

▼57kg契約 5分3R
征矢 貴(パラエストラ松戸)
中務修良(NOMAD

征矢はRIZINで2連勝していたが、病のため2年ぶりの復帰戦。これまでは59kg契約でストロー級の選手と対戦してきたが、今回もまたストロー級の選手との対戦。大阪のローカルイベント・WARDOGストロー級王者の中務は、ケージの経験では上回るが…。

バンタム級(61kg)5分3R
渡部修斗ストライプル新百合ヶ丘
須藤拓真(X-TREME EBINA)

NEXUS王者渡部とNEXUSを主戦場としている須藤の対戦。両者ともにグラップラー

▼ライト級(71kg)5分3R
雑賀“ヤン坊”達也(DOBUITA)
江藤公洋(和術慧舟會HEARTS)

両者初参戦。パンクラスで3連続1RKO勝ちし暫定王者となったヤン坊は、昨年12月の久米との王座統一戦で、序盤のパンチでKO寸前まで追い込んだが、ギリギリ凌いだ久米にキャリア初となる2Rに持ち込まれて腕十字で一本負け。ONE Warrior Seriesで連勝してONE本戦まで進んだ江藤だが、コロナ禍では試合が組まれず。一昨年のRoad to ONEでは青木と対戦したが、防戦一方での判定負け。

タイトルとURLをコピーしました