ライトヘビー級。
リーチ207cmの長い手足を利用したグラップリングが武器のスパン。UFCデビューから3連勝中で、勝った相手にはレジェンドファイターのアントニオ・ホジェリオ・ノゲイラも含まれている。
笑顔がトレードマークのスマイリン・アルヴィーだが、ライトヘビー級に階級を上げ2連勝の後3連敗で崖っぷち。スパンが勝ったホジェリオにもKO負けしている。重いパンチが武器のストライカー。
プレスするスパン。パンチを打ち込むとタックルに。シングルレッグから倒す。しかし押さえ込まれる前にケージを使って立ったアルヴィー。また倒すスパン。アルヴィーの立ち際にスタンディング肩固め。浅いか。アルヴィー空いた手でボディを殴る。放したスパン。またすぐ距離を詰める。ケージを背負わせて前蹴りを入れたスパン。アルヴィーがジャブで近寄らせない。左を打ち込むアルヴィーだが空振り。出てきたアルヴィーに右をあわせたスパンだが、アルヴィーの右もヒット。飛び込むスパンに右フックを引っ掛けるアルヴィー。カーフキック。スパンがパンチを打ち込むとまたタックル。シングルレッグ。しかし時間がない。ホーン。
1Rはグラウンドで攻めたスパンか?しかし後半はアルヴィーの打撃のヒットが上回っていた。
2R。ミドルを入れたスパンが組もうとしたがアルヴィーのパンチで引き剥がされる。スパンまたパンチを打ち込むとシングルレッグ。ケージで耐えるアルヴィー。離れた。またパンチからタックルに入るスパンだがすぐ離れる。ちょっと攻め手がなくなってきたスパン。右ミドルを入れるスパン。しかしパンチから組もうとしてもアルヴィーのパンチの弾幕に阻まれる。前蹴りをボディに入れるスパン。前蹴りからジャブがヒット。ワンツー。右ミドル。アルヴィーもパンチを返す。ホーン。
2R、スパンが組ませてもらえなくなったものの、終盤は打撃がヒットし優勢に。しかし全体的なヒット数はアルヴィーか。
3R。スパンがパンチから四つに組むと首相撲から肘を入れ離れる。ケージに詰めるとハイキックからパンチのラッシュ。しのいだアルヴィー。今度はアルヴィーが出てパンチを打ち込むが、スパンの右がヒット。残り1分。スパンが出たところにアルヴィーの右フックがヒット!タックルで凌ぐスパンだがアルヴィーがノーアームギロチン。外した。スパン立って逃れるが時間がない。アルヴィーが右を打ち込むと、出てきたスパンにまた右フックヒット。タイムアップ。
3Rはアルヴィー。
29-28、28-29、29-28のスプリットでスパンがUFC4連勝を達成。
アルヴィーは素直に勝利を称える。僅差なのはわかっていたか。