【ONE】「岡田遼が勝つ!!」。ONEアスリートIGライブ──佐藤将光、岡見勇信&長谷川賢の公開質問への返答!!

ブログ

Shoko【写真】本当に答え辛い質問をハッキリと答えてくれた佐藤選手に感謝です。潔さが、こういうところにも出ています!! (C)MMAPLANET

ONEアスリートIGライブ。9日に佐藤将光✖MOMOTARO、10日(日)には岡見勇信✖長谷川賢の対談が行われた。

MMAPLANETでは出演MMA選手に対して、以下のような質問を投げかけていたが、ライブ内で3選手が返答してくれた。

質問と返答は以下の通りだ。

佐藤将光への質問
「5月31日に組まれた修斗暫定世界バンタム級王座決定戦、岡田遼✖倉本一真戦の勝敗予想と、その理由をお願いします!!」

岡見&長谷川への質問
「お二人に取材をさせてもらうたびにスパーリングでの力関係を尋ねるのですが、岡見選手は質問を飲み込むように──うんうん肯きながら『それは……まだまだ負けません』という感じで、長谷川選手は『う~ん、いやぁ。そりゃ、昔みたいなことはないです』というばかりです。本当のところ、2人はどう思っているのでしょうか?」


佐藤将光からの回答
「僕は2人とも練習した事があって、ちょっと答えにくいんですけど、今だったら岡田君だと思っています。倉本選手はレスリングエリートで、レスリングをずっとやってきて総合に転向した選手ですが、まだ引き出しの多さが全然──岡田君の方があると思っていて。

一発で飛ばなければ岡田君が勝つんじゃないかなと思っています。倉本さんにはすごく申し訳ないけど…。2年後とかにはどうなるか全然分からないですけど、今は岡田君だと思います。

僕もたまに勝敗予想で相手の方が多分勝つだろうという予想が出ている時ありますけど、
『何くそ!』って気持ちに変えて頑張っているので……」

(C)ONE

(C)ONE

岡見勇信&長谷川賢からの回答

岡見 練習ではお互い良い所出たり、悪い所出たりとか勝ったり負けたりとかするけど、結局試合しないと。本当の試合で強い奴が強いと思うんだよね。

長谷川 僕いつも岡見さん倒してやろうと思ってスパーするんですけど、一歩及ばないなって毎回。本当に上手くいっている時こそ、崩させてくれないんですよね、最後の最後は。ここで突破したらこっちが有利に立てるかな……みたいな所で、絶対行かしてくれないんで。本当にスパーが終わった時は、4:6、3:7で負けたなって。上手くいっていても毎回『今日もダメだったな』って思っちゃうんで。

岡見 それはね、多分最初の出会いが問題だね。

長谷川 あはははは(笑)。

岡見 最初に出会った時の感覚が多分ハセの中にまだあって、だからそういう関係性があるからよ(笑)。

長谷川 本当に一歩足りないなっていうのは、ずっと岡見さんとスパーしていて思いますね。超え切らないなっていう……。

回答へのMMAPLANET公的私信
「3選手、ありがとうございました。佐藤選手、言い辛い質問に答えてくれて感謝しています。岡見君、少しはハセケンの良いところを言及してあげてください(笑)」

タイトルとURLをコピーしました