【UFC】無観客大会 UFC249 視聴者数は倍増!

ブログ
コロナ禍の中で無観客による大会の開催を強行したUFC249ジャカレ・ソウザの陽性反応というショッキングなニュースもありましたが、フランシス・ガヌーの衝撃的なKOやヘンリー・セフードのまさかの引退表明。そしてトニー・ファーガソン×ジャスティン・ゲイジーの5ラウンドにわたる死闘など、終わってみれば普段と何も変わらない好試合に久しぶりのUFCを満喫したファンは多いのではないでしょうか。

その結果と言うべきか。デイリーメール紙によると、この大会を放映したESPNとPPVの数字は前回のイベントに比べて2倍以上となっており、ダナ・ホワイト代表は、「信じられないペースで購入を得た」とコメントしたと報じました。UFC247は149万1000件、UFC248は119万5000件という購入件数から考えると実に300万件に迫る勢いだったことがわかります。

会場で観戦予定だったファンが試合を見るのは当然として、これまでコロナによるイベントの自粛、中止、延期でストレスが溜まって格闘技熱が高まったファンが世界中にいたという事なのでしょう。ずっとお預けを食らってたわけだからそれも当然の話。久しぶりに明るい話題を聞いた気がします。
蓄積されたこの熱気をコロナ後に着実に繋げていきたい。もちろん日本でも!そのためには一にも二にも安全管理。無理せず良い流れを紡いでいこう。
タイトルとURLをコピーしました