こちらの続報。
RIZINアンバサダーのくるみと元RIZINガールの川村那月の対決「殴り合いを見たくない」との反響が大きくグラップリングルールに変更https://t.co/uDZ1Suyb4O#RIZIN #くるみ #川村那月
— ゴング格闘技 (@GONG_KAKUTOGI) April 11, 2022
4月11日(月)に2人はそろってYouTubeに動画を公開。「私たちが想像していた以上の反響をいただいた」とのことで、このYouTube企画を楽しみにする声や応援の声と共に、2人のファンや試合をすることを知った人たちから「殴り合いを見たくない」「急にMMAをやるのはどうなのか」など否定的な意見も多数寄せられたという。
川村は「どちらかが怪我をしてしまった場合、私たちがやりたかった格闘技の楽しさを伝えたい、皆さんに試合を楽しんでもらいたいという目的とは全く別の形になってしまう。そうなった時に教えていただいた方だったり、コラボしていただいた選手の方にもたくさんの方に迷惑をかけることにもなりかねない。そう思いました。試合自体をやめた方がいいのかいろいろなことを相談させていただきました」と、自分たちの目的とは違う方向に行ってしまうことを危惧したと説明。
くるみも「YouTubeの企画内でエンターテインメントとしてやろうとしていたものが、選手になるんじゃないかとか、心配の声も多くいただいたので」と企画を再検討したと説明し、今回はMMAルールではなくグラップリングルールでの対決に変更することが発表された。
試合を5月末に行い、6月前半にくるみのYouTubeチャンネルで公開する予定に変更はないとのこと。続きを読む・・・