デイナ・ホワイト「私は48-47でピョートル・ヤンが勝ったと思った」

『UFC 273: Volkanovski vs. The Korean Zombie』アルジャメイン・スターリング vs. ピョートル・ヤンのジャッジの採点/主要サイトの採点(2022年04月10日)

 こちらの続報。


 『UFC 273: Volkanovski vs. The Korean Zombie』試合後会見でデイナ・ホワイトがアルジャメイン・スターリング vs. ピョートル・ヤンのバンタム級王座統一戦について以下のコメント。

「ジャッジの判定には納得していない。私は3-2(48-47でピョートル・ヤンの勝ち)だと思った。彼らがどういう採点をしたのかは知らない。第1ラウンドの採点が全てだったと思う」

「3度目の対戦はあるだろう。ピョートル・ヤンはこの階級で最もイケてる男の一人だ。T.J.ディラショーとの対戦もあるだろう」

 スターリングも記者会見でこんなことを言われてキツイですね。実際にジャッジの採点が割れたのは第1ラウンドのみで、それがスプリットデシジョンに繋がりました。しかし主要サイトの採点もスターリング支持が多く、特に第2ラウンドでスターリングの10-8にしている人が多かったことが支持の多さに繋がりました。続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました