5.7『HEAT 50』に石井慧、皇治が出場


 5月7日(土)名古屋国際会議場イベントホールにて開催される『カケルホールディングス Presents HEAT50』の記者会見が12日都内にて行われた。

 本大会はHEATの第50回大会となるメモリアルイベント。発表済みのカードに加え、記念大会にふさわしい追加カードが発表された。

 HEAT総合ルールヘビー級王者・石井慧(35=チーム・クロコップ)の出場が決定。ダニエル・スポーン(アメリカ/CAMBRIDGE MARTIAN ARTS)と対戦する。

 石井は2019年3月にHEAT総合ルールヘビー級タイトルを獲得。翌年1月には初防衛を果たした。昨年9月には立ち技競技への進出としてK-1に電撃参戦。トップファイターたちとしのぎを削り、現在3戦3勝(1KO)の戦績を残している。

 今年4月には『K-1 WORLD GP 2022 K-1無差別級トーナメント』に出場し、1回戦で実方宏介を下すも、この試合で左脇腹を負傷し棄権していた。石井はこの負傷に「柔道の頃から同じところを何度もケガをしていて、クセになっている」と大きな問題ではないと主張。
 対戦相手のスポーンを「いい相手で本物のカード」と緊張感がある相手と評価。「“鉄は熱いうちに打て”じゃないですが、今は無理をする時。ここでがんばっていこうと思います」と、参戦に強い意気込みを見せた。

Dan Spohn(Sherdog)

 ダニエル・スポーンは現在37歳のアメリカ人でMMA戦績18勝8敗1引き分け。近年はPFLを主戦場にしています。昨年6月の『PFL 5: 2021 Regular Season』で行われたエミリナオ・ソルディ戦がドローになって以来の試合。

 また、皇治が「ノーギャラ」で出場するとのことですが、対戦相手は未定。春日井“寒天”たけしの引退試合も予定されていますが、こちらも対戦相手は未定です。


 大会ポスター。PPVライブ配信もあります。続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました