Bellator277:メインイベント・AJ・マッキー vs. パトリシオ・フレイレ

フェザー級タイトルマッチ。

いきなり飛び蹴りを放ったマッキー。サイドキック。間合いが遠い。パトリシオのパンチが届かない位置でマッキーが蹴り、ジャブを入れる。パトリシオはじっくり見ている。ミドルを入れたマッキー。パンチで飛び込んだマッキーだがヒットせず。しかし距離が詰まったところでパンチが交錯。一瞬バランスを崩したマッキーだがパトリシオ追い打ちはなし。やや距離が詰まった。パトリシオが出るとマッキーバックステップし距離を外す。マッキーの左がヒット。左ミドル。パトリシオキャッチしたが放した。マッキーワンツー。マッキーのバックスピンキックは空振り。関節蹴り。間合い詰めてワンツーを入れたパトリシオ。ロー。パトリシオパンチ3連打。両者ともに警戒している。ジャブを入れたマッキー。パトリシオロー。残り10秒でガードを下げたマッキーにパトリシオが飛び込んでいくが、マッキー前蹴りで迎撃。ゴング。

1Rややマッキーだが大きな差はない。

2R。また両者見合い。蹴りを入れるパトリシオ。ワンツーを入れたマッキー。タックル。タイミングは良かったが受け止めたパトリシオ。離れる。ミドルを入れるパトリシオ。マッキーロー。キャッチされたが引き抜いた。両者ともに手が出ずブーイング。パンチで出たパトリシオ。マッキーバックスピンキックを放つが、パトリシオが組みついてスタンドバック。スクランブルで下になったマッキーだがパトリシオ立ってグラウンドには付き合わず。ブレイク。マッキーパンチの手数が増えた。ワンツー。膝。パトリシオは右を返す。パンチで出たマッキーに右を合わせるパトリシオ。飛び込んで右ボディ。マッキータックル。受け止めた。またボディを入れるパトリシオ。ゴング。

2Rはパトリシオ。

3R。バックキックを放ったマッキーだがヒットせず。パトリシオが落ち着いて詰めていく。パトリシオの右がヒットしぐらついたマッキー!しかし飛びついたパトリシオにマッキータックル。テイクダウン。パトリシオのガード。肘・パウンドを入れるマッキー。ケージを使って立とうとするパトリシオ。立った。マッキーダブルレッグ。パトリシオギロチンで引き込む。やや浅い。苦しそうなマッキーだが外した!残り45秒。腕十字を狙ったパトリシオ。そのまま後転するが、すぐにバックに付くマッキー。ゴング。

3R微妙。ギロチンもけっこうタイトだったがポイントになるかどうか。マッキーは初の4R目。

4R。両者スタミナを使ったのか見合いで様子見。牽制の打撃を入れる両者。ワンツーを入れたパトリシオ。パトリシオ、ややパンチのスピードが落ちている。ジャブを入れるマッキー。左がヒット。ボディ。手が出ないパトリシオ。飛び込んでパンチを入れたがすぐに距離を取るマッキー。残り1分まで両者大きい展開なし。間合いを詰めるパトリシオ。ミドルの蹴り合い。ハイを放ったパトリシオ。手数はマッキー。残り20秒でタックル。がぶったパトリシオ。しかしがぶるのみでゴング。

4R手数でマッキー。

5R。マッキータックル。がぶったがシングルレッグでケージまで押し込んだ。ダブルレッグでテイクダウン。寝かされる前に立ったパトリシオだがボディロックからマッキーテイクダウン。ハーフバック。しかし立ち上がったパトリシオが脱出。両者疲れている。手が出ないパトリシオ。パンチを打ち込むマッキー。そこからタックルに入ったがパトリシオ切った。パトリシオ、スピードはないがパンチを打ち込んでいく。残り1分。パトリシオも手を出しアッパーがヒット。出ていくパトリシオだがマッキーのワンツーをもらう。ケージまで詰めたがマッキータックル。倒した。すぐ立ったパトリシオをケージに押し込み肘。タイムアップ。

49-46、48-47×3でパトリシオが王座奪還!マッキーMMA初黒星。

4R・5Rはパトリシオの動きが落ちてマッキーが取った印象だったが。

タイトルとURLをコピーしました