Bellator277:セミファイナル・ワジム・ネムコフ vs. コーリー・アンダーソン

ライトヘビー級GP決勝戦&ライトヘビー級タイトルマッチ5分5R。ネムコフはGPの全試合が防衛戦で、これが3度目となる。

フィル・デイヴィスに判定勝ち、アンソニー・ジョンソンの代役ジュリウス・アングリカスに4R一本勝ちで決勝進出したネムコフ。アンダーソンはUFCからBellatorに移籍後、3試合連続KO勝ち。準決勝では前王者のライアン・ベイダーに1Rわずか51秒でKO勝ちした。

ローの蹴り合い。カーフキックでバランスを崩したアンダーソン。間合いを詰めてパンチを打ち込むアンダーソンだが空振り。右。ネムコフも右を打ち込む。詰めたアンダーソン。パンチを放つが受け止めたネムコフが組んでケージ押し込み。離れるネムコフ。アンダーソンタックル。ダブルレッグだが受け止めて脇を差したネムコフ。右を入れて離れる。ジャブ。間合いを詰めたアンダーソン。タックルに入るがネムコフ距離を取る。ネムコフシングルレッグ。すぐ放した。距離を詰めたアンダーソン。右を当てるとタックルへ。テイクダウンを狙ったがゴング。

1Rネムコフ。

2R。アンダーソン詰めて左ボディ。すぐタックル。ケージに押し込みながらシングルレッグ。テイクダウン。固めてハーフにしたアンダーソンだがすぐガードに戻すネムコフ。腕十字を狙ったがクリアしたアンダーソン。ネムコフ亀に。バックに回ろうとするアンダーソンにシングルレッグ。ネムコフこらえて肘を入れる。再び仰向けになりガードを取るネムコフだがすぐハーフに。押さえ込みながらパウンド。すぐガードに戻したが、またすぐハーフに。かつぎパス。サイドに。ガードに戻そうとするがハーフまで。合間にパウンドを落とすアンダーソン。ネムコフブリッジで脱出。スタンドバックに。アンダーソンはキムラクラッチ。離れたところでゴング。

2Rアンダーソン。

3R。パンチを入れたアンダーソン。ネムコフ距離を取る。詰めたアンダーソン。タックル!テイクダウン。ネムコフ腕十字を狙うがディフェンスしているアンダーソン。ハーフに。ネムコフちょっと疲れている。ケージを使って立つが、アンダーソンすぐダブルレッグ。ネムコフギロチン。意外とタイトだが足のホールドがなく決まらず。バックに回ろうとするアンダーソン。ネムコフケージで立とうとするが立てない。下になったネムコフ。ちょっと心が折れかけている。腕十字を担ぎパスでクリアしたアンダーソン。ハーフからパウンド。KOするパンチではないが、ネムコフ防戦一方。パスの際にアンダーソンの頭が当たったとアピールするネムコフ。レフェリータイム。

カットしているネムコフ。レフェリー試合を止めた。

カットはバッティングによるもの。これは3Rまでのテクニカル判定になる?

と思ったが裁定はノーコンテスト。優勝者なし、ネムコフはタイトル防衛。

悔しがるアンダーソン。偶然とはいえ、頭を当てたのはアンダーソンだけに仕方ないが、これが逆の立場でもノーコンテストになる?

タイトルとURLをコピーしました