朝倉未来、5月にハワイでマックス・ホロウェイとの練習構想を明かす/朝倉海「RIZINにもうそこまでこだわる必要はないのかなと思っています」

朝倉海が予告通り渡米、ラスベガスで練習予定/朝倉未来「俺も来月から海外いく」(2022年04月16日)

 こちらの続報。




朝倉未来 5月から海外武者修業へ!元UFC王者のマックス・ホロウェイとの練習構想を明かす(スポニチ)
 格闘家の朝倉未来(29=トライフォース赤坂)が21日までに自身の公式YouTubeチャンネルを更新。5月から海外へ武者修業することを報告した。

 弟・海が現在米ラスベガスで既に武者修業を始めている。未来はまずはハワイで練習をする。「UFCフェザー級ランキング1位のマックス・ホロウェイとスパーリングとか手合わせできたら凄い得るものも多いんじゃないかなと世界との差を感じてみたい」とハワイ出身のUFCトップファイターで元フェザー級王者のホロウェイとの練習構想を明かした。「どうなるか分からないですけどRIZINも動いてくれていて、かけあってくれているのでとりあえずハワイで1週間ぐらい練習をしてから僕もラスベガスに移動して、ラスベガスでもジムに出稽古として行かせていただく予定です」と海外での現時点の予定を報告した。

 「凄いワクワクしてます。日本から出ていろんなものを吸収したいですし、格闘技だけでなくいろんな価値観が変わるんじゃないかなと思っていて楽しみですね」と今の心境を語った。

 朝倉海同様RIZINのサポートで海外修行のようです。



【RIZIN】朝倉海が米国修行で「RIZINにもうそこまでこだわる必要はないのかな」「練習時間がもったいない。ハワイ観戦と葛藤」──初日にUFC6位のドヴァリシビリとスパー(ゴング格闘技)
「最初は不安だったけど、毎日が楽しい。すごくいい練習ができています。選手も寝技、打撃といろんなタイプがいて、経験値がバッと一気に上がった気がします。正直、1カ月じゃ全然足りない。5日間で日本に帰りたくなくなっている自分がいる。いろんな事情があるけど……もしかしたら延長するかもしれないです

RIZINにもうそこまでこだわる必要はないのかなと思っています、正直。いま、RIZINで戦っている姿よりも、海外で戦う姿を見たいっていう声の方が多いと思います。なので僕もそっちを目指してもいいのかなって思っていますね」

「『THE MATCH』は出ないです。あれってキックボクシングの大会だから、キックボクシングの試合もちょっとやってみたいなという気持ちもあったけど、いまはそんなことをしている場合じゃないなって。総合格闘技で強くなるために、1分1秒でもそっちに使いたいんで、キックボクシングに出ることはありません」

YouTubeの更新は減っちゃうかもしれない。その分、いろんな格闘技に時間を費やしたい。海外に来て見て、大晦日に3年連続負けているというのもあるし、“ほんとうにいま変わらないといけない”というのもあって、今回、海外に来たんですけど、やっぱり来てみて、もっと練習量も増やさないといけないし、もっとやるべきことがあるなと正直、感じています。

 いままで格闘技の練習時間を絶対減らさないように撮影をやってきたんですけど、YouTubeの撮影は大変。ただ、ここまで格闘技に向き合えるのはファンのみんなのおかげなので、YouTubeでも情報を届けたいし、ビジネスにもいろんな人が関わって、僕だけのことじゃない。メンバーやメンバーの家族のこともある。移住もいまのYouTubeが無くなったら難しい」

 他にもメラブ・デヴァリシュビリとスパーリングしたことや、Bellatorハワイ大会の現地観戦を予定していたものの「6時間かかるから、練習時間が減るのがもったいないなと」のことで行かない可能性が高いこと、マネル・ケイプについてこの時点では「ぜひ応援してあげてほしい。ダメージが無ければ、試合後も合流したい」とコメントしています。続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました