ライト級。
40歳になってからの初戦となるグイダ。UFC17勝15敗。かつての運動量が落ちてきて勝ち星も減ってきているが、ギリギリ生き残っている。前戦は41歳の大ベテラン・レオンルド・サントスに前蹴りを効かされ、パウンドラッシュでほぼKO寸前まで追い込まれたが、2Rになり攻め疲れしたサントスからチョークで大逆転勝ち。4年ぶりのフィニッシュ勝利を飾った。
ペルーのプエレスは6年前のTUFラテンアメリカ3の決勝で敗れたが、UFCと契約してからは4連勝中。グラップラーで、11勝中2KO・6一本勝ちのグラップラー。膝十字での勝利が2度あるなど、足関も得意。TUF決勝以外では初めてのメインカード登場でビッグネームとの対戦に。
いつも通りステップするグイダ。パンチからタックルへ。シングルレッグ。プエレスバックを狙うがテイクダウンしたグイダ。ガードから三角を狙うプエレス。オモプラッタへ。態勢をケテまた三角。腕十字。けっこう極まってる。首を抜いたグイダ。またオモプラッタの体勢に。そのまま下から殴るプエレス。腕を抜いたグイダだがプエレス膝十字!がっちり入りグイダタップ!
プエレス、キャリア3度目の膝十字での勝利。仕掛けから極めるまでが速かった。これでUFC5連勝。次はランカークラスとの対戦か。