Bellator281:メインカード第1試合・ルーク・トレイナー vs. シモン・ビヨン

ライトヘビー級。

イギリスのトレイナーはMMA5戦全勝。Bellatorではヨーロッパシリーズで2連勝しているが、いずれも地元ファイター相手の勝利。

カメルーン出身・イタリア在住のビヨンは2019年にRIZINに参戦し、ビタリー・シュメトフを2RKO。昨年6月のBellatorデビュー戦で判定負けして以来の試合。

ジャブを突いて出るビヨン。ミドルを入れると組みついた。ケージに押し込む。ボディブローを打ち込むとテイクダウン。ハーフ。トレイナー下からホールディングしてディフェンス。ケージ際まで移動し立ったトレイナー。四つから投げて逆にテイクダウン。逃げようとしたビヨンからバックまうんと。体が伸ばされたビヨン。亀になったビヨンにパウンドからチョーク。入っていないと見て放して殴る。またチョーク。まだ浅いか。パウンドを入れてまたチョーク。しかし入っていない。また放してパウンドを入れるとチョーク。再三チョークを仕掛けるが決まらず。ゴング。

1Rトレイナー。10-8あるかもしれない。

2R。右を入れたビヨン。トレイナー動きが悪い。1Rに力を使いすぎたか。パンチを貰いダウン気味に下になったトレイナー。ビヨンマウント。パウンド。雑な鉄槌連打。あまり当たってないがtごレイナー防戦一方。肘。マウントから逃げられないトレイナー。横を向いたトレイナーにチョーク。浅い。トレイナーが起き上がろうとしたところにまたチョーク。が、下に落ちたビヨン。トレイナー逆襲。上から肘。が、パスしようとしたところで返され下になり、またビヨンのマウント。ハーフにしたトレイナー、ガードに戻した。残り1分。両者疲れている。立ったビヨン。足をサバいてパス。押さえ込んだままゴング。

2Rビヨン10-8。

3R。より疲れているのはトレイナーか。両者手が出ない。ビヨンパンチで出た。またダウン気味に倒れたトレイナー。雑なパウンドを打ち込む。トレイナー下からラバーガード。が、オモプラッタをかわされ亀に。立ったトレイナーだが倒される。レッグドラッグハーフ。肘を落とすビヨン。トレイナータックルに入りつつ立った。が、ケージに押し込まれている。残り1分。敗色濃厚のトレイナー。テイクダウンを狙ったが倒せず。ビヨンが押し込みながらタイムアップ。

29-27、28-27、29-28の3-0でビヨン勝利。

タイトルとURLをコピーしました