【 明生人嘉99話 】 ポスティング道

ブルート通信を毎月2000部発行し、そのポスティングをやり始めて6年が経ちました。ポスティングは、辛いといえば辛いです。夏の暑さは辛いです。軽い熱射病になります。冬は楽です。これを持って歩けば良い運動になりますから、身体は自然とあたたまります。ポスティング経験者は結構います。けれど、やり続けている人は、あまりいません。なぜなら精神的に辛いからです。労力ほどに効果はありません。職業差別もあります。玄関先に人がいれば挨拶をします。横柄な態度で対応されるときもあります。何様だ、と思いますが、自分こそ何様だ、という話です。これも修行だと思い、頭を下げます。ちなみに私の6年間の経験では、来訪者に横柄な態度を取るところで、繁盛店はありませんでした。反面教師にしないといけません。ポスティングは、接客の鍛錬にもなります。いかに相手を不快にさせず、かつ読んでいただけるか。最初の2年で、ぶるーと整体院周辺のすべての家に配り、傾向を探りました。時には辛い思いをしたこともあります。次に、ゴミ箱直行確率の低そうなとこ続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

タイトルとURLをコピーしました