UFC on ESPN8:メインイベント・アリスター・オーフレイム vs. ウォルト・ハリス

ヘビー級5分5R。アリスター8位、ハリス9位。

アリスターは昨年12月のホーゼンストライク戦で、終始手が出ないホーゼンストライク相手に優勢に試合を進めていたが、残り10秒でパンチを貰いダウン。ホーゼンストライクが追撃に来なかったため立ち上がったが、唇を大きくカットしているのを見たレフェリーが試合を止めてKO負け。もう時間がないのでレフェリーによっては流していたはず。不運な敗戦。

ハリスは義理の娘が殺害された事件後の初戦。あらゆる面で、通常とは異なる精神状態での試合となる。現在、2試合連続で1分以内でのKO勝利中。

間合いを詰めるハリス。アリスターがバックキックをボディに入れる。ケージまで追い詰めてパンチをはなったハリスだが、アリスター距離を取る。また出たハリス。ケージを背負ったところにパンチが入りアリスターダウン!パウンド!腕でブロッキングしているが打たれている。止められそうになったがタックルに。がぶるハリスだが、アリスタースイッチで抜けて立つ。またハリスが打撃で出るが、バランスを崩した。バックに付いたアリスター。ハリスはラッシュで疲れたのか下に。アリスター押さえ込みながらパウンド。ハリス息が荒い。打たれ続ける。なんとか上半身を起こした。アリスターボディに膝。立ち際にまた膝を入れる。ホーン。

1R前半ハリス、後半アリスターだが、よりKOに近かったのはハリスか?

2R。両者手が出ない。牽制のジャブやローのみ。アリスター右ハイ。ビッグヒット!さらに左フックが入りハリスダウン!パウンド!ハリス亀に。パウンドを入れ続けるアリスター。レフェリー止めない。ハリス亀で耐えるのみ。バックマウントで体を伸ばして殴り続けるアリスター。動けず殴られ続けるハリスを見てレフェリー止めた。

大味な展開でアリスターKO勝ち。ハリスは最初のラッシュでガスタンクが空になってしまったのか。

タイトルとURLをコピーしました