【UFN170】クリロフのテイクダウン&トップコントロールに、ジョニー・ウォーカーに判定負け=2連敗

<ライトヘビー級/5分3R>
ニキータ・クリロフ(ウクライナ)
Def.3-0:30-27.29-28.29-28
ジョニー・ウォーカー(ブラジル)

開始直後に前蹴りを見せ、跳びヒザに続けたジョニー・ウォーカー。キャッチしてシングルからクリンチに持ち込んだクリロフは、体を入れ替えて離れたジョニー・ウォーカーに即組みつく。ダブルレッグで持ち上げられながらエルボーを入れたジョニー・ウォーカーだが、シングルで尻もちをつかされる。頭を押して立ち上がろうとしたジョニー・ウォーカーに対し、クリロフに足を挟まみ頭を胸につて細かいパンチを打っていく。

残り90秒でスタンドに戻ったジョニー・ウォーカーがエルボーを入れ、離れて左ジャブを当てる。クリロフは右を2発当てと、ジョニー・ウォーカーもスピニングバックフィストを入れる。クリロフは構わずダブルレッグで出てトップを奪取、パウンドをガードの中から落とし試合をリード。担ぎパス狙いを必死で防ぎ、ハーフに収めたジョニー・ウォーカーは初回を落とした。

2R開始直後にパンチを振るって前に出たクリロフが、組んでテイクダウンへ。左足を挟まれ、体を回されたジョニー・ウォーカーが背中をつけてからのハーフバタフライ・スイープを潰される。ハーフで殴るクリロフが、肩固めへ。これを防いだジョニー・ウォーカーだがエルボー&パンチを落とされる。

三角絞め狙いのジョニー・ウォーカーは、担がれパスを許してしまう。シングルを切ってバックに回ろうとしたクリロフがトップをキープする。ケージキックからスイープを決めたジョニー・ウォーカーに対し、クリロフはヒールフックへ。ロールして足を抜いたジョニー・ウォーカーがバックに回り、パンチを打っていく。クリロフは前転してヒザ十字を仕掛けるが、これも潰され後方からパンチ、ヒザを腰に打たれ──見た目によってはラウンドを取り返されたか。

最終回、前蹴りから組んだクリロフがドライブ、ジョニー・ウォーカーはテイクダウン狙いをすくってトップを取ると左のエルボーを入れる。スクランブル狙いのクリロフからマウントを奪ったジョニー・ウォーカーだが、すぐにスクランブルで下にされる。大きく口を開き、ガスアウトのジョニー・ウォーカーはクローズガードへ。クリロフも動きはなく、ガードのジョニー・ウォーカーがエルボーを打っていく。

残り2分、腰を切って腕十字を狙ったジョニー・ウォーカーは、腕をぬいたクリロフに足を一本抜かれパンチを受ける。足を戻して、立ち上がろうとしたジョニー・ウォーカーを潰しトップからそれほど強くはないがパンチを続けたクリロフが3-0の判定勝ち、ジョニー・ウォーカーは連敗となった。


タイトルとURLをコピーしました