ROAD TO UFC・エピソード1:第4試合・鹿志村仁之介 vs. キ・ウォンビン

ライト級。

鹿志村は20歳。本来はフェザー級で、バンタム級への転向も計画していたが、先週土曜日にライト級トーナメントの欠場者の代役として出場を決意。今年3月のパンクラスではハンセン玲雄に打撃で攻め込まれ、KO負け寸前から三角絞めで逆転勝ち。4月には沖縄で滝田J太郎に勝利している。前の試合に出場した風間とは、小学生の頃からストライプル茨城で一緒に練習していた。

ウォンビンは日本でも修斗やDEEP、GLADIATORに出場し、GLADIATORではライト級王座を獲得。昨年は韓国のDouble Gでもライト級王座を獲得している。31歳で15勝7敗。

勝者はこの後のエピソード2で行われるジェカ・サラギ vs. パワン・マーン・シンの勝者と準決勝で対戦する。

体格が明らかに違う。ウォンビンが一回り太い。ローを入れる鹿志村。ウォンビンもローを返す。組んでいく鹿志村。投げられ下になるが腕十字から足関へ。内ヒール。防いでパウンドを入れるウォンビン。また足関。内ヒール。しかし足を抜かれて立たれた。スタンド。ウォンビンのローにタックル。倒したがすぐ立つウォンビン。飛びつき三角。ベースを作り防ぐウォンビンだが今度は足関。ウォンビンはパウンドを打ち込む。しかし外されサイドを取られた。肘を打たれる鹿志村。動きが止まり打たれる鹿志村。レフェリー止めた。

勝ったウォンビン、左眉を大きくカットしている。もし1R終了まで粘れたらわからなかったか。

完敗だった鹿志村だが、爪痕は十分に残した。やれるだけのことをやりきった。

タイトルとURLをコピーしました