ROAD TO UFC・エピソード1:第2試合・チェ・ソングク vs. ラマ・スパンディ

フライ級。

韓国のソングクは25歳で4勝1敗。

インドネシアのスパンディはONE PRIDE MMAフライ級王者で8勝3敗の30歳。

勝者はこの後のエピソード2で行われるチウ・ラン vs. ウォーレン・デル・ロサリオの勝者と9月の準決勝で対戦する。一本勝ちの多いグラップラー

間合いを詰めるソングク。スパンディは圧されてケージ際まで下がるが、カーフキック、ミドルを入れる。ミドルの蹴り合い。ソングクインロー。ソングクが出てきたところでスパンディタックル。シングルレッグ。しかしソングクが四つに組んで引き剥がす。ワンツー。挑発するソングク。インローで足が流れるスパンディ。残り10秒でソングクのローにタックルを合わせたスパンディ。ホーン。

1Rソングク。

2R。また出ていくソングク。インロー。スパンディ低空タックルで飛び込んだが遠く切られた。またタックル。切られると引き込んだ。ソングクパウンドを入れていく。密着したままパウンド・肘。打ちながらハーフにした。ハーフから潜ろうとするスパンディに肘。パウンドで削る。ソングク上のままホーン。

2Rソングク。引き込みが裏目に出たスパンディ。

3R。スパンディ勝負に出た。パンチで距離を詰める。タックルへ。ケージで耐えるソングク。シングルレッグ。余裕を持って引き剥がしたソングク。スパンディすぐタックルに入るが、切られると下になってしまうスパンディ。残り1分半で立った。打撃で出るがスピードが落ちている。ソングクも疲れ上がる。が、スパンディがまた遠い間合いからタックル。切られた。しつこくタックルに行くが、もう倒しても極める時間はない。結局倒せないままタイムアップ。

三者フルマークでソングク勝利。準決勝進出を決めた。

タイトルとURLをコピーしました