ROAD TO UFC・エピソード4:第1試合・ジョン・アダハー vs. キム・ハンスル

非トーナメントウェルター級。

フィリピン・URCCのウェルター級王者アダハーは25歳で6勝1敗だが、約3年のブランクがある。キャリアすべての試合がURCCで、2019年11月にURCCが活動休止して以降はどこでも試合をしていない。

韓国のハンスルは31歳で12勝4敗。PXCでは6年前に現UFCファイターのフランク・カマチョに1RKO勝ち。昨年、韓国のDouble Gでのウェルター級王座決定戦で勝利している。

踏み込んだ左をヒットさせたハンスルだが、アダハー引かない。アダハーも右を入れた。出ていくアダハー。詰めたアダハーに左ストレートがカウンターでヒット!アダハーダウン!ハーフ。パウンド。亀になったアダハー。バックに回り殴っていくハンスル。アダハー動けず殴られ続ける。バックから腕十字を狙ったが、雑で下に。が、三角。こらえているアダハーだががっちりクラッチすると三角十字。タップアウト!

打撃の攻防は鋭かったが、グラウンドは大味だった。

タイトルとURLをコピーしました