榊原CEO、フロイド・メイウェザーの「朝倉未来戦の記者会見だけで2億円稼いだ」発言を否定「全部ウソですから」

榊原CEO、フロイド・メイウェザーの「朝倉未来戦の記者会見だけで2億円稼いだ」発言を否定「全部ウソですから」 o


UFCファイターが「朝倉未来って誰だよ」と厳しい声/フロイド・メイウェザー「(朝倉未来戦の)記者会見だけで2億円稼いだ」(2022年06月16日)

7.31『RIZIN.37』で井上直樹 vs. 瀧澤謙太、所英男 vs. 神龍誠、元谷友貴 vs. 太田忍、関根“シュレック”秀樹 vs. スダリオ剛 他8カードを発表(2022年06月24日)

 こちらの続報。


 対戦カード発表会見が24日、都内で行われ、榊原信行CEOは「地上波に向けてコンテンツを作る時代は完全に終わりを告げた」と語った。

 続けて、今後の地上波放送局との関係について、「フジテレビさんに限らず、地上波の放送局とはこれからもいろんな意味で向き合っていきたい」と話しつつ、「地上波に向けてコンテンツを作る時代は完全に終わりを告げた。それでも地上波の必要性はある。今後は中継というよりプロモーションのメディアとしてどう活用するか、という向き合い方はある。いろんな局と向き合っていきたい」との考えを示した。

 もうゴールデンの生中継は無いでしょうが、フジテレビ以外で後日深夜でというのなら可能性はあるかもしれません。


 朝倉未来(トライフォース赤坂)とRIZINの9月大会でエキシビションマッチを行うことが決まっているメイウェザー。14日に米国で開かれた発表会見に出席した後、YouTube上で150万ドルを得たと公言していた。

 この件について榊原CEOは「全部ウソですから。でも、彼はそれぐらいの労働の対価と思っているんじゃないですか」と断言。しかし、「ファイターであれだけ話せる人はいない。彼はボクシング界でもアウトローじゃなくで本家本流を歩む、その中での未来とのエキシビションマッチ。海外的にも注目されるものになると思う」と評価した。

 また、今後にメイウェザーが日本で会見する可能性を問われると、「効果と費用のバランスが取れない」と苦笑。メイウェザーが来日する場合は自家用ジェット機を使用するため「燃料費だけで30万ドル(約4000万円)かかる。駐機場代、パイロット、セキュリティーなどを含めると5000万(円)仕事になる」と明かした。

 もう記者会見はあれだけで、あとはファイトウィークのみということでしょうか。続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました