【RIZIN】朝倉未来 メイウェザーとボクシング対決でも?

ブログ
コロナ禍ですっかり話題が少なくなっているRIZIN。その中で今や中心選手に成り上がった朝倉未来が東スポのインタビューに答え、コロナ後の展望について次のように発言しました。

再開後は挑戦するような試合をしたい。「メガイベント」がもしあるなら、例えばUFCの元2階級制覇王者コナー・マクレガーとか、ボクシングの元5階級制覇王者フロイド・メイウェザーとか。ベラトール2階級制覇王者パトリシオ・ピットブルともやりたいですね。
メイウェザーとやれるなら、ボクシングルールでもいいですよ。こっちがルールを提示するまでにもいかないくらい知名度に差がありますから。もちろん、ボクシングルールでも勝つつもりでやります。やれば、ボクシング技術が一気に成長する機会になると思うし。

実現性はさておき、なんとも夢のある話です。コロナが明けた大晦日に朝倉×メイウェザー?マクレガー?パトリシオ?これまで鬱積したストレスを発散するにはうってつけのドリームマッチじゃありませんか。普通に考えたらUFCと契約しているマクレガーや一度痛い目にあっているメイウェザーは正直微妙。一番可能性が高いのは本人も対戦を望んでいると言われるパトリシオか。一撃必殺、一触即発。一発で終わる緊張感のある打撃戦になる事必至。今からこの試合を妄想してコロナ禍を耐えるしかない。
タイトルとURLをコピーしました