UFC276:第9試合・ロビー・ローラー vs. ブライアン・バーバリーナ

ウェルター級。

元王者・UFC喧嘩番長ローラーは現在ランク外。4連敗した後、昨年9月に6年ぶり復帰となるニック・ディアスと対戦。明らかに仕上がっていないディアスを打撃で圧倒して、4年ぶりの勝利を挙げた。3月に40歳となっての初戦。連敗は止めたが、衰えてきているのは否めない。しかし連敗中はランカー相手の試合で、ディアス戦と今回はノーランカーとの対戦。このレベルならまだ負ける訳にはいかない。

バーバリーナはUFC8勝6敗。ハードパンチャーで、パフォーマンス・オブ・ザ・ナイトは受賞したことがないが、ファイト・オブ・ザ・ナイトは4度受賞している激闘型。勝ち負けを繰り返していて、2016年以来連勝がなかったが、昨年12月にベテランのマット・ブラウン戦が組まれていたがブラウンが欠場となり代役のUFCデビュー戦選手に判定勝ち、今年3月にブラウンとの仕切り直しの試合でスプリット判定勝ちして6年ぶりの連勝中。

カーフキックを入れたバーバリーナだが、ローラー詰めてきた。右ボディ。圧されてケージ際まで下がるバーバリーナ。ワンツー。ローラーの左がヒットしたがバーバリーナ打ち返す。ローラーまたケージまで詰めた。バーバリーナ左がヒット。ローラーも右を当てた。また出るローラー。バーバリーナのパンチを手でサバいてアッパー。一瞬効いたバーバリーナ。至近距離でパンチを打ち込むバーバリーナ。下がらずパリーでサバくローラー。バーバリーナ出ていく。手数はバーバリーナ。常に手を出している。右ボディから左を入れたローラー。その間も手を出し続けるバーバリーナだが、ローラーのアッパーがまたヒット。ケージに貼り付けてワンツー。左ボディ。バーバリーナのハイキックはブロック。ホーン。

1R手数でバーバリーナだが、有効打でローラーという判断もあるか。

2R。今度はバーバリーナが出てきた。飛び込んで左。さらに右アッパー。しかしまたローラー出ていく。間合いに入りバーバリーナがジャブを打ち込むが、ローラーのジャブがヒットし効いた。またジャブ。バーバリーナ逆にパンチで出てきた。詰めるローラー。バーバリーナパンチで飛び込んでケージ際から脱出したが、飛び込むタイミングでカウンターのジャブをもらう。またバーバリーナが飛び込むところに右を合わせるローラー。バーバリーナ左がヒット。ガンガン打ち込んでくるがローラー打ち返す。左がヒット。ローラー守勢に。詰めながら手を出し続けるバーバリーナ。手でサバいたローラー、逆に打ち返すがパンチをもらった。バーバリーナがケージに詰めて肘。ぐらついているローラー。だが手を出す。ケージに詰めたバーバリーナ。貼り付けにしてラッシュ!打たれたローラーを見てレフェリー止めた!

激闘王同士の対戦は、期待通りの打ち合いになったが、バーバリーナが打ち勝った。ローラーは歴戦のダメージもあって効かされたか。

タイトルとURLをコピーしました