【UFC】ライトヘビー級王者ジョン・ジョーンズがフランシス・ガヌーとの対決を要望「ライトヘビー級ではもう、強さを証明する相手はいない」

ブログ


790: 実況厳禁@名無しの格闘家 2020/05/20(水) 08:23:06.12 ID:PpJkX7HK0
ジョーンズとガヌー本決まり?
ライトヘビーで苦戦するほど力が落ちてるジョーンズが体づくりもしないでガヌーに勝てるとは…
みるも無惨な結果になりそう 
UFCライトヘビー級王者ジョン・ジョーンズ(32=アメリカ)が、UFCヘビー級2位フランシス・ガヌーとの対決を要望している。(中略)

14日、ジョーンズは『UFC Fight Night』を映像で観戦。
セミではベン・ロズウェルvsオヴィンス・サンプルーのヘビー級試合が行われた(ロズウェルが判定勝ち)。
ジョーンズは過去にサンプルーとライトヘビー級暫定王座戦でサンプルーと戦い、勝利している。  

ジョーンズはSNSに「サンプルーがヘビー級で戦うのを見るのは不思議だったけど、(ヘビー級戦に)リアリティが出てきたな。
彼は240ポンドまで体重を上げたのか、(サンプルーに)もう少しスタミナがあればな。彼の視点で観ることが出来たよ」とヘビー級戦を想像するきっかけになったと語った。  

それを見たガヌーが「どのくらいのリアリティを持ったんだい?マイフレンド」とヘビー級転戦をそそのかすように絡む。

するとジョーンズは「わかってきたよ。強烈な一撃も、遅くては何の意味もなさない。私はそうではないけどね、マイフレンド」と自分ならヘビー級に上げても”強いだけで遅い攻撃”にはならないと返した。 (中略)

ジョーンズは続けて「私がこの試合に出ないと思っているのか?ライトヘビー級ではもう、強さを証明する相手はいない。
今すぐにでも、このビッグマネーの試合をしたいよ。契約書を持ってきてくれ
」とサントスではなくヘビー級のスーパーストライカー・ガヌーと戦うことが、強さを証明することであると熱望した。  

ガヌーもこれに返答し「俺のテクニックに対応出来ると思うならそれはそれでいいが、お前がライトヘビー級で既に証明するものがないことには同意するよ。
こいつはデカい試合だぜ
」と賛同した。  

16日に行われたUFC『ESPN 8』の後の記者会見で代表のダナ・ホワイトは「どんな試合も可能ではある。
しかし、彼らが本当にその試合を望んでいるのかは分からないんだ。
ネット上ではよく言い合いが話題になる。しかし、実際に戦うというのは全く別のことなんだ」と彼らの意思が確認出来ていない上に、ただの煽り合いに過ぎない可能性も示唆した。 (全文は以下リンク先参照)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200519-00000009-gbr-fight





続きを読む
タイトルとURLをコピーしました