Bellator283:メインカード第1試合・ダヴィオン・フランクリン vs. マルセロ・ゴルム

ヘビー級。フランクリン8位。

フランクリンはBellatorでMMAはデビューしここまで5戦全勝。元UFCゴルムは昨年8月にBellatorデビューし1RKO勝ち。

フランクリンカーフキック。フランクリンの蹴りをキャッチしてテイクダウンしたゴルム。バックに回るが、フランクリンゴルムを担ぎ上げるとスラムで叩きつける。またつかむとまたリフトしてテイクダウン。サイドから肘連打。ゴルム頭部をカット。タックルに来たゴルムをまた担ごうとしたが放す。が、無駄な投げで疲れたのか、下がるフランクリン。パンチ・カーフキックでゴルムが攻勢。ケージに詰めてボディに膝・肘。カーフキック。カットしていないフランクリン。パンチがヒットしマウスピースを吐き出すフランクリン。右オーバーハンドをゴルムが入れたところでゴング。

1Rフランクリン。

2R開始前にゴルムの右眉上のカットのドクターチェック。かなり深いが続行。やや動きは回復しているフランクリン。ボディを打つゴルム。フランクリン、やはり序盤の勢いがない。下がる。ボディブローを打ち込むゴルム。明らかに疲れているフランクリン。下がりながらのタックルを切られる。受け止めてケージに押し込んだゴルム。離れた。また下がるフランクリン。大振りのパンチを振り回すが空振り。ゴルムも手数が少ない。フランクリンタックル。切れずに下になったゴルム。体を起こしてきたゴルムの首をギロチンに抱えたが、もぐってスイープしたゴルム。上からパウンドを入れるが、フランクリンパワーで返して上に。インサイドから強烈なパウンド・肘。ゴング。

2Rはゴルムもそこまで手数が多くなかったので、終盤のパウンドでフランクリンか。

3R。前に出ていくゴルム。組んでケージに押し込む。離れた。疲れているのはフランクリンだが、ゴルムにも疲れがあり、前に出るがフランクリンの方が手を出している。しかし口が開いているフランクリン。右をもらった。ゆっくりとしたタックルを止められケージに押し込まれるフランクリン。が、動きなくブレイク。ゴルムワンツーをヒット。フランクリンもパンチ連打を出すが組まれた。押し込むゴルム。膝。離れた。フランクリンハイを放つが、過yっちされテイクダウンを許す残り45秒。ゴルムパウンド。背中を見せたフランクリンにチョーク!タップアウト!

2Rは微妙だったのでフィニッシュが必要だったかもしれない3Rで、きっちり決めてランカーに勝利したゴルム。フランクリンはMMA初黒星。

タイトルとURLをコピーしました