詐欺容疑で逮捕された寝屋川市議の吉羽美華容疑者、RIZIN TRIGGERシリーズのスポンサーをしていた



 最近こんなニュースがありましたが、


詐欺容疑の吉羽美華市議 総合格闘技RIZIN主催した「別の顔」(FRIDAYデジタル)
《Potentialは、RIZIN TRIGGERシリーズをDFWWと共に主催しています》

このPotential(以下P社)のCEOとしてインスタグラムに顔を堂々と掲載している人物。それは先日、新型コロナの融資制度を巡る詐欺事件で福岡県警に逮捕された寝屋川市議の吉羽美華容疑者だ。

そんな吉羽容疑者には“もうひとつの顔”があった。

総合格闘技『RIZIN TRIGGER』のスポンサーではないかと言われていたのだ。あるときの計量の写真には数十人の選手が写り、中央には代表の榊原信行氏が。そしてその真横に吉羽容疑者が写っているのだ。

《全ファイター計量クリア!さあ、明日!!出陣だ!!!》

というコメントが添えられている。

またインスタには皇治選手やラッパーの呂布カルマ、ボビー・オロゴンとの2ショット写真なども掲載。まさにやり手社長という風貌だ。

もし詐欺で稼いだ金でRIZINの試合をサポートしていたとしたら大問題です。ただでさえRIZINの榊原さんは、”反社とのつながり”の音声などが報じられ、問題になっていた。金をどこから持ってきたは別としても、詐欺師が絡んでいたとしたら更なる火種となります」(スポーツ紙記者)

さらに吉羽容疑者を昔から知る人物にも取材した。

「吉羽容疑者の兄は元大手広告代理店出身で、現在は仮想通貨事業の社長です。あのフォーブスにも取り上げられてたことがあるやり手です。吉羽容疑者は別会社も持っているのですが、そこの取締役には兄の名前もある。RIZINの試合を見る吉羽容疑者の隣には兄が写っていることもあった。

市議をやっている妹がなぜこんなに金を持っているのか不思議ではなかったのでしょうか。ここ数年で寝屋川市・香里園の家には黄色いベンツなどの高級車が止まっていました。駅前のタワマンも買っていましたね。“市議ってそんなに儲かるの?”といつも不思議でしたが…」

 またしてもRIZINにトラブル…残念です。続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました