『ROAD TO UFC ASIA 2022』準決勝を控える中村倫也、LDH martial artsとの契約解除が発表される

弊社所属格闘家 中村倫也に関するお知らせ(EX FIGHT)

10日午後8時、サラリとだが重大な発表がEX FIGHTのホームページで発表されている。

「弊社所属格闘家 中村倫也に関するお知らせ」という題目の下、髙谷裕之代表取締役CEOの名で『平素よりEXIFHTを応援いただき誠にありがとうございます。この度、弊社所属格闘家の中村倫也を本日付けで契約解除といたしました。これまで応援していただいたファンの皆さま並びに関係者の皆さまには深くお詫び申し上げます。EXFIGHTは引き続き、若き格闘家の夢をサポートしてまいりますので今後とも応援のほどよろしくお願いいたします』という発表がなされた。

契約解除理由などは一切記されていないが、LDHが本気で格闘技界と関わり、新たなエンターテイメントを構築する先駆けとしていち早く支配下選手となった中村の契約解除は、一企業の判断として非常に重いことであることは間違いない。

Rinya Nakamura(Tapology)

中村倫也(格闘家)(Wikipedia)

 中村倫也についてはこちらを参照。6月10日にシンガポールで開催された『ROAD TO UFC ASIA 2022』Episode 3でググン・グスマンに1Rキーロックで勝利し1回戦突破。風間敏臣との準決勝が予定されています。続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました