デイナ・ホワイト「カムザット・チマエフがネイト・ディアスに勝てばカマル・ウスマンと対戦させる」


 9月10日にネバダ州ラスベガスのT-モバイル・アリーナで開催する『UFC 279: Chimaev vs. Diaz』でネイト・ディアスと対戦するカムザット・チマエフが、『UFC 278: Usman vs. Edwards 2』でレオン・エドワーズを相手にウェルター級王座防衛戦を行なうカマル・ウスマンについて以下のコメント。

「どうなるかはいずれ分かる。もしカマルが勝ったら、そこから復帰するのに時間が掛かるだろうし、引退するかもしれない。彼は俺を恐れていると思う。いつも、もう辞めるかもとか言ってるからな。俺は彼に勝って欲しいし、対戦したい。だがしばらく休むようなら、ホルヘ・マスヴィダルが俺への挑発を開始するかもしれないし、先に彼の顔をブン殴ることになるかもしれない」

「カマル・ウスマンとレオン・エドワーズは前回とはお互いに全然選手になってる。カマルはボクシングが上手くなり、レオンはレスリングが上手くなった。この試合は俺にとっても興味深い」

「俺はマネージャーにミドル級でも戦わせてくれと言ったが、彼はまずはウェルター級に集中してベルトを獲って、それから階級を上げようと言った。どうなるかはいずれ分かる。俺は誰とでも戦う準備ができている。ブロック・レスナーとでもやれるならやりたいと言った。100万ドルくれるなら問題なくやるよ。彼らが望む相手とやってやる。カマル・ウスマンでも構わない」」



 デイナ・ホワイトはカマル・ウスマンがレオン・エドワーズに勝利し、カムザット・チマエフがネイト・ディアスに勝利すれば、ウスマン vs. チマエフを組むことを示唆し「それがフェアだ。これまでそんなマッチメイクをしたことはないが、勝った場合はそうなるのがフェアだと言わざるを得ない。ウスマンはすでにトップファイターに2回ずつ勝っているので、それがフェアだ」とコメントしています。続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました