UFC on ESPN+28:メインイベント・ケビン・リー vs. チャールズ・オリヴェイラ

ライト級5分5R。リー8位、オリヴェイラ13位。

体重オーバーがありウェルター級に階級を上げたリーだが、RDAに一本負けすると1試合でライト級復帰。やはりウェルター級ではパワー差がきついか。ライト級復帰初戦で無敗のエリートレスラー・グレゴール・ギレスピーを1RKOしたが、2戦目の今回また体重オーバーしてしまう。

オリヴェイラは逆にフェザー級に下げていたが、フェザーでは体重オーバーの常習犯に。再びライト級に戻してからは、ポール・フェルダーに敗れたのみで7勝1敗。現在6連続フィニッシュ勝利中。6連続フィニッシュ勝利は、現在も続いている記録としてはUFC最多。また、UFC16勝中15のフィニッシュ勝利があるが、この試合でもフィニッシュすればトップのドナルド・セラーニと並ぶ。

間合いを詰めてジャブを入れるオリヴェイラ。ジャンピング前蹴り。リー後退。下がりながらジャブを返す。ジャブから右。オリヴェイラロー。リーのジャブが入るがオリヴェイラタックル。倒され際に上を取り返したリーだが、オリヴェイラ足関へ。外ヒールから内ヒールに切り替え。オリヴェイラハーフバックの形。足のロックを外し反転して上になったリーだが、オリヴェイラまた足関。サドルからカーフスライサーへ。リーまた反転。足のロックが外れる。オリヴェイラ三角。外されたが上を取り返した。しかしリーがまた反転。オリヴェイラはまた三角狙い。外してパウンドを落とすリー。肘。ホーン。

僅差の1R。サブミッションの仕掛けはオリヴェイラだが、完全に形に入ったものはない。上になっていた時間だとリー。最後のパウンドの印象でリーか。

すぐ間合いを詰めるオリヴェイラ。右を入れたリー。オリヴェイラバックキック。リーのワンツーが入ったが、オリヴェイラもアッパーを返す。飛び膝から組みに行くオリヴェイラ。ジャブがヒット。しかしリーのパンチももらっている。ネイト・ディアスのようにどんどん圧をかけるオリヴェイラ。ケージを背負わせパンチを打ち込む。前蹴り。リーもパンチを返しているが、スタミナを使う展開。リータックル。腕十字!外れたがオモプラッタ。スイープ氏上から三角。しかしまたリーが上にj。立とうとするオリヴェイラを押さえ込みハーフに。上で密着したままのリー。肘を一発落とした。オリヴェイラ、ハーフの足に足関を狙うが、リーが上からパウンド。肘。ホーン。

前半はオリヴェイラが打撃を入れてリードしていたが、後半2分は上になったリーのペースに。しかし上からの攻撃が少なかったのでオリヴェイラのラウンドか。

3R。間合いを詰めてパンチを入れるリー。タックル。シングルレッグ。オリヴェイラギロチン!引き込んで絞めるとリータップ!

オリヴェイラ、ついにランキングトップ10に。7連続フィニッシュ勝利はチャック・リデルと並んで2位タイ。1位はアンデウソン・シウバの8回。

タイトルとURLをコピーしました