メラブ・デヴァリシュビリ「ジョゼ・アルドは試合後に引退を示唆していた」


 『UFC 278: Usman vs. Edwards 2』でジョゼ・アルドに判定勝ちしたメラブ・デヴァリシュビリが以下のコメント。

「試合直後に彼は倒れ込んでいたので、俺は握手をして『戦ってくれて本当にありがとう』と言った。彼をリスペクトしているし、起こそうとしたら、彼は『これが俺のラストマッチだ。タイトルを目指す最後の挑戦だったしな。俺は終わったと思う』と言った」

「とても感動的な瞬間だった。それが彼と話し込んでいた理由だ。俺は『あなたは素晴らしい、多くのことを成し遂げた、証明するものは何もない。あなたはレジェンドだ、キングだ』と言った。少し心が痛んだ」

「こういう人を見るのは辛い。ファイターとしてどれだけ大変かは分かっている。俺は自分のキャリアを終わらせたくない。いつだって戦いたい。いつ引退すべきかは分からない。彼が負けたと分かった時にあんなことを言われると辛かった」


 ジョゼ・アルドは正式に引退を発表していません。続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました