ロバート・ウィテカーがライトヘビー級転向の可能性についてコメント


 9月3日にフランス・パリで開催する『UFC Fight Night 209: Gane vs. Tuivasa』でマーヴィン・ヴェットーリと対戦するロバート・ウィテカーが以下のコメント。

「205ポンドに行くことは考えている。問題なのは205ポンドに行ったら185ポンドに戻るつもりはないということだ。太った185ポンドのような感じで205ポンドには行きたくないからね。多くの選手が転向しているのを見てきたけど、結局戻って来たりする。それでは意味がない」

「最初に185ポンドに上げた時、170ポンドに戻ることはないと思ってた。その体重で筋肉を付けないといけないし、トレーニングもしないといけない。その時その時であらゆることをしないといけない。個人的にはよりナチュラルな体重になると思うが、身長のハンデが気になるね。だからどうするべきかは自分でもまだ分からない」

「205ポンドに行くと決めたら、そこに行く。それが俺の階級になる。良くも悪くも、そこでキャリアを終えることになるだろう。185ポンドでは上手くやっている。俺は間違いなくこの階級で最も危険な男の一人だしね」
続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました