桜井“マッハ”速人・47歳の6年ぶり現役復帰が決定、2023年1月にブラジルの大会に出場「格闘技にけじめをつけるためにも」https://t.co/zYW9oz1J5H#桜井マッハ速人 #マッハ #格闘技
— ゴング格闘技 (@GONG_KAKUTOGI) September 4, 2022
8月13日に自身のSNSに「一月にブラジルから試合のオファーがきてる。やろうかなと」と投稿し、その後も「ブラジル行ったことないからワクワクします」とやる気になっていることを告げていた。
そして今回、9月3日に自身のYouTubeチャンネルにて『緊急記者会見』と手書きのボードを掲げて記者会見風の動画をアップ。「私、桜井“マッハ”速人はブラジルで行われる大会に出場することが決定致しました」と発表した。
マッハが出場するのは2023年1月7日にブラジルで開催される『CLASH OF GIANTS』という大会で、マッハによれば「ブラジルで大会をやるということでレジェンド枠の人間を今僕集していて、それで出場してくれないかということで話が来ました」とのこと。ヘンゾ・グレイシー、ジョルジュ・サンピエールなどにも声がかかっているという。
桜井“マッハ”速人は2016年大晦日の『RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2016 無差別級トーナメント FINAL ROUND』で坂田亘に2R TKO勝ちして以来試合をしていませんでした。対戦相手や契約体重については後日発表するそうです。続きを読む・・・