フロイド・メイウェザー「みんなを楽しませて“少し”お金も稼ぐ」「相手はマイナーリーグで、俺はメジャーリーガー」

ABEMA


 格闘技イベント「超RIZIN」(9月25日・さいたまスーパーアリーナ=ABEMAで完全生中継)のメインイベントで朝倉未来とエキシビションマッチを行う、ボクシングのレジェンド・フロイド・メイウェザーが本番への思いを口にした。

 未来の印象については「俺は相手がデカかったりとかはまったく気にしない。最終的にはメンタルだ。前評判は全く関係ないんだ」と問題にせず。さらに未来の映像を「全く見ていない。チームと話したのは『彼はサウスポーだ』ということだけ。前回日本に来た時もサウスポー(那須川天心)と戦って結果はご存じのとおりだからね」と余裕しゃくしゃくだ。

 経験の差を強調したうえで、「これが単なるリアル・ファイトだっていうならすぐに終わらせるだけでいいんだろうけど、前回日本に行ったときに試合が早く終わりすぎてファンは十分に楽しめなかったと思う。だから今回はできることなら長い時間やりたいね」と言ってのけた。

「みんなを楽しませて“少し”お金も稼いで、世界中のファンに栄光時代のメイウェザーを魅せられたらって思う。俺がエキシビションで向き合うやつらはマイナーリーグで、俺はいうならばメジャーリーガーだ」と言ってのけた。

 余裕を感じますね。続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました