【ボクシング】タイソン復帰戦相手にヴァンダレイ・シウバ浮上!

ブログ
ボクシングの元世界3団体ヘビー級王者マイク・タイソンの現役復帰説が話題になっていますが、アメリカの新興のボクシング団体ベア・ナックル・ファイティング・チャンピオンシップ(BKFC)が約21億5000万円でオファーしていると報じられました。BKFCはグラブをつけずに素手で殴り合う新興のボクシング団体とのこと。対戦相手の名前にはイベンダー・ホリフィールドや、UFCで活躍したティト・オーティズ、そしてPRIDE絶対王者ヴァンダレイ・シウバの名前が挙がっているそうです。

つい最近、53歳とは思えない豪快なミット打ちを披露したタイソン。現役復帰論が高まるのは頷けますが、まさかこんなにも早く、そして具体的に対戦相手の名前が出てくるのは意外の一言。しかもティトとシウバというMMAファイターが飛び出してくるとは喜んでいいのか、悲しむべきなのか。個人的にはネガティブな印象を持たずにはいられません。

そもそもシウバやティトがボクシングルールでタイソンに挑むのは自殺行為。いざ対戦したとしたら、悲しく切ない現実が待っているのは間違いないでしょう。せっかく2人が積み上げてきたMMAの実績や栄光が瓦礫のように崩れ去って、見世物と扱われてしまう事には正直我慢なりません。もちろん高額なファイトマネーというリターンもあるでしょうが、何とかして回避してほしいと思うMMAファンは私だけではないはずです。タイソンの現役復帰は果たして現実になるのか。そして対戦相手は。。。続報が待たれます。
タイトルとURLをコピーしました