アスペン・ラッドがUFCからリリースされる→その後PFLと契約


 アスペン・ラッドがUFCからリリースされたとのこと。

Aspen Ladd(Sherdog)

 アスペン・ラッドは現在27歳のアメリカ人でMMA戦績9勝3敗(UFC戦績4勝3敗)。9月17日の『UFC Fight Night 210: Sandhagen vs. Song』でサラ・マクマンと対戦予定でしたが、前日計量で138ポンドと2ポンドオーバーし中止されていました。


 デイナ・ホワイトがアスペン・ラッドのリリースについて尋ねられると「我々は彼女と一緒に仕事をしようとしていた。彼女は素晴らしい選手だ。才能のあるファイターだ。だが、この体重を作ることもこの仕事の一部だ」「「彼女は体重が作れなかったことが何度もあったし、それはやるべきことだった。やりたいことではなく、やるべきことだった」とコメントしています。



 その後ラッドはPFLと契約。女子フェザー級で2023年シーズンから出場します。現在PFLの女子階級はライト級しかありませんが、来年から新設されるとのこと。ラッドはインスタグラムに「正式発表よ! この度PFLと契約し、私のMMAの旅における次のステップにとても興奮しているわ。こういう機会を与えてくれて、感謝している。それと…155ポンドじゃないわよ」とコメントしています。続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました