UFC on ESPN+70:第6試合・マーナ・マルティネス vs. ブランドン・デイヴィス

バンタム級

マルティネスは空手がバックボーンのストライカーで、ローカル8戦全てがKO勝ち。UFCデビュー戦は41歳(当時)のギド・カネッティを打撃で攻めてKO勝ち。2月の2戦目は地元テキサスでの試合だったが、UFC1勝0敗のロニー・ローレンスに1Rと2Rにダウンを喫し劣勢だったが、3Rに逆にダウンを奪い、腕十字で逆転目前まで追い込んだが、及ばずに判定負け。

デイヴィスは2019年に1度リリースされたが、ローカルで4連勝して昨年10月に再契約。しかし初戦はモンゴルのバッドゲレル・ダナーにいきなりパンチでダウンを奪われ、何も出来ないままKO負け。20歳までは格闘技経験がなかったが、アメフト引退後に柔術を始め、その後アラン・ベルチャーMMAクラブでMMAを学んだ。

出ていくマルティネス。デイヴィス前に出てパンチをヒット。マルティネスは蹴り。左フック。インロー。詰めたデイヴィスのパンチがヒット。マルティネスは蹴っていく。またデイヴィスのパンチが捕らえた。ケージに詰めてパンチをヒットさせたデイヴィスだが、マルティネスはケージを蹴ってスーパーマンパンチ。マルティネスパンチで出てケージに押し込もうとしたが、膝をボディに入れて引き剥がすデイヴィス。マルティネスケージに詰めてパンチの連打。しかしデイヴィスの左をもらった。被弾が多いマルティネスだが手を出していく。バックスピンキック残り5秒でタックルに入ったデイヴィス。ケージに押し込むがホーン。

1Rはヒット数でマルティネス。

2R。左右のパンチを打ち込むデイヴィスだが、パンチを貰って効いたのか下がった。追いかけてパンチを打ち込むマルティネス。デイヴィスタックルで凌ぐ。シングルレッグ。片足でこらえるマルティネス。離れた。左右のフックを振り回す。肘。デイヴィスは左右のパンチで攻める。詰めるデイヴィス。カーフキック。マルティネスも右を返した。しかし下がってケージ際に。ミドルをもらったマルティネス。デイヴィスパンチ3連打。ミドル。マルティネスのバックブローでぐらついたデイヴィス。マルティネスパウンド連打!しかしホーン。

2Rマルティネス。

3R。パンチで出ていくデイヴィス。前蹴り。四つに組んだマルティネスだが、逆にケージに押し込むデイヴィス。マルティネス離れた。ケージに詰めて右がヒットしたデイヴィス。しかしマルティネスケージに押し込みボディロック。テイクダウン。立ったデイヴィスからテイクダウンを狙うがこらえるデイヴィス。引き剥がした。パンチで攻めるデイヴィスだが、マルティネス頭を振ってかわす。しかし消耗しているマルティネス。マルティネスまたバックブロー。デイヴィス詰める。デイヴィスタックル。テイクダウン。マルティネスガードからしがみつく。デイヴィス引き剥がしたいが必死にホールディングするマルティネス。持ち上げて叩きつけたデイヴィスだがタイムアップ。

29-28マルティネス、29-28デイヴィス、29-28マルティネス。スプリットでマルティネス勝利。

終盤攻められたマルティネスだがギリギリ逃げ切った。1Rは判断が割れたか。

タイトルとURLをコピーしました