『UFC Fight Night 212』カブ・スワンソンがバンタム級に転向した理由についてコメント


 『UFC Fight Night 212: Grasso vs. Araujo』でジョナサン・マルティネスを相手にバンタム級転向初戦を行うカブ・スワンソン。スワンソンはこれでUFC/WEC 30戦目で、1度も計量ミスしていません。


 カブ・スワンソンがバンタム級に転向する理由について以下のコメント。

「実を言うと、ジョゼ・アルドに触発されたんだ。彼はとても素晴らしかったからね。昔に対戦した時、俺と似たような体型をしていると思った。俺が階級を変えたら体がどう反応するか見てみたかった」

「スピードは俺の持ち味なので、よりスピードアップするのは良い考えじゃないかと思った。145ポンドだとフィジカルでの強さを感じたことは無かった。他の選手はどんどん大きくなっているのに、俺は少し小さくなっているように感じたのは、全体的に食事に気を遣っているからだろう。歳をとったので、体重を極端に減らさないようにしてるんだ。145ポンドまでのカットはあまりにも簡単で、俺はパートタイムで父親、パートタイムでファイターとなり、バランスをとることができた。俺は、『本当に自分の力を最大限に発揮しようと思ったら、新しいチャレンジが必要だ。少しは苦しまないといけない』と思ったんだ」続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました