UAE Warriors34:吉野光 vs. ジャマル・ラステム

143ポンド契約。ファイトパスでライブ配信中。

当初予定されていた相手との試合が流れ、このまま参戦消滅かと思われたところで緊急出場が決まった吉野。前戦は2月のRIZIN TRIGGERで、TRIGGER特有の地元でジムやってる枠の遠藤大翼にテイクダウンからのパウンドで一方的に攻め、判定となったが完勝。

相手のラステムはトルコ人ファイターで、ここまで6戦全勝。こちらもUAE Warriors初参戦。28歳で、ここまではバンタム~フェザーを主戦場としてきた選手。

間合いを詰める吉野。パンチで飛び込むと四つに。ケージに押し込もうとするラステムだが、吉野背中でしっかりとクラッチして投げを狙う。ラステムもクラッチし、胸を合わせてがっぷり四つ。膝を入れるラステムだがブレイク。吉野パンチで飛び込むと大外刈りでテイクダウン。クルスフィックス。パウンド連打。が、ラステムパワーで返して上に。吉野が亀になるとバックを狙う。吉野立って正対するとダブルアンダーフック。大内刈りでテイクダウンしたがラステム倒された勢いで立ち上がる。しかし吉野放さずまた投げた。今度はサイドで押さえ込んだ吉野。うつ伏せになったラステムをがぶる吉野。ラステム立った。パンチを入れ離れる吉野。ラステム疲れが見える。ガードが下がりがち。ミドルを入れる吉野。詰める吉野。パンチを入れるが、ラステムが組み止めてケージに押し込む。膝。入れ替えた吉野。腰を引いて投げを警戒しているラステム。またケージに押し込む。膝の打ち合い。離れた。ゴング。

1R吉野。

2R。ミドルからパンチで飛び込んだ吉野だが、ラステムが組み止めてまたケージに押し込む。押し返した吉野だがまた押し込まれる。ボディにパンチ・膝を入れるラステム。肘を入れて離れた吉野。吉野またパンチで飛び込むが、ラステムが組んでケージに押し込むという同じ展開に。払腰で投げた吉野。ラステムすぐに立とうとするが、がぶる吉野。放してパンチを入れると、距離を取るラステムを追いかけてハイ。さらに追いかけてハイを放つが、くぐられてヒットせず。タックルに入るラステムをがぶる吉野。がぶって脇腹に膝。また放し、ラステムが立ち上がったところに膝を打ち込んだ。すぐに組み付く吉野。残り1分。ケージに押し込む吉野。大内刈りでテイクダウン。ハーフ。下からホールドするラステムにパウンド。ゴング。

2Rも吉野。

3R。またパンチで飛び込む吉野。ラステム組んでケージに押し込む。両脇を差した。ここまでただ押し込むだけで、そこからの攻めがなかったラステムだが、ボディロックから投げを狙う。こらえた吉野。押し込んで肘。膝を返す吉野。ブレイク。また四つになり、ケージに押し込むラステム。吉野入れ替えた。膝、肩パンチ。両脇を差したラステム。頭を付けてケージに押し込む。しかし細かい打撃のみで、またブレイク。またパンチで飛び込む吉野。組んだラステムがまたケージ押し込み。大外刈りを狙った吉野。離れる。残り30秒。逆転が必要なラステム。右オーバーハンドがヒット。吉野がパンチで飛び込みまた四つ組み。大内刈りを狙ったが離れる。タイムアップ。

三者29-28で吉野勝利。

3Rは取られた。2Rまで確実に取っていたので、無理をしなかったのかもしれないが。1R押さえ込みからパワーで立たれたのが想定外だったが、何度も組んで投げてテイクダウンを奪い勝利。組み付く展開がスーパーマンパンチからのみのワンパターンだったのが少し気になったが、初海外できっちりと勝利した。

タイトルとURLをコピーしました