『UFC 280』ケージサイドで乱闘騒ぎを起こしたカムザット・チマエフとアブバカル・ヌルマゴメドフが和解


 『UFC 280: Oliveira vs. Makhachev』でイスラム・マカチェフがチャールズ・オリヴェイラに2R肩固めで勝利しライト級新チャンピオンになった直後にケージサイドでカムザット・チマエフとアブバカル・ヌルマゴメドフが乱闘騒ぎを起こしセキュリティに剥がされている動画です。両者は元々親しげに会話をしていたとのこと。


 この件について尋ねられたデイナ・ホワイトは「そのことについて私に何を言えというんだ? こういうことも起こり得る。特にカムザット・チマエフの場合は尚更だ」「彼は我々の近くに座っていたが、来ることすら知らなかった。アブダビから招待されたようだ。私の後ろの席はアブダビの席だったからな」とコメント。


 しかし、その後両者は和解しています。アブバカル・ヌルマゴメドフはインスタグラムで「俺とカムザットの間で起きた小さな誤解だ。その後、長老たちの集まるブラザーフッド・サークルで彼と会った。試合前のインタビューでも言ったが、カムザットは俺の信仰の兄弟であり、いつも彼の健康と成功を願っている。兄弟の皆さん、いかなるゴシップも捏造しないようお願いする。我々の会合が兄弟である民族の間で有益なものとなることを願う」とコメント。

 二人で並んでチェチェン共和国のラムザン・カディロフ首長に和解を報告するスクリーンショットも掲載しています。続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました