RIZIN LANDMARK4:第3試合・アラン“ヒロ”ヤマニハ vs. 河村泰博

バンタム級

今成ロールを仕掛けた河村だがサイドで押さえ込まれる。ヤマニハ膝。体勢を変えようとする河村からバックマウント。背中越しに右手を固定してパウンドを入れる。肩固め。やや位置が悪い。河村後転して脱出したが、すかさず足で腕を絡めて固定したヤマニハ。サイドから膝。解説の石渡が「RIZINの選手余裕って言ったなら、ここで見せてほしいですね」と辛口コメント。マウント三角に移行したヤマニハだが抜けて立った河村。河村が右を打ち込むとヒットし効いた。ヤマニハタックルで凌ぐ。時間が過ぎる。ゴング。

2R。河村の蹴りをキャッチしたヤマニハ。テイクダウン。パウンドを打ち込みながらパス。ディープハーフを狙う河村だが、ヤマニハS字マウントに。マウントのまま三角クラッチするが、なんとか首を抜いて脱出した河村。初めて上になる河村だが、上から足を蹴るだけでグラウンドに行かず。立ったヤマニハに組み付くと、腕をオーバーフックして引き込んだ河村。クローズドガード。インサイドから肘。ケージを蹴って体勢を変えた河村だが、ヤマニハしっかりホールドしている。パウンド。膝!背中を向けて立とうとした河村から四の字バックを取るが時間がない。ゴング。

3R。パンチで出る河村。ヤマニハ疲れているのか打たれて下がる。が、出てきた河村に四つで組み付いてテイクダウン。パスしてマウント。またS字マウントから三角の体勢になるが、ケージを蹴ってシザースで返そうとする河村。すぐにマウントを解除し、パスしてマウントを取り直すヤマニハ。横三角から腕十字へ。クラッチして耐えている。河村足を首に絡んでセンタク挟み。が、外れた。横三角クラッチのまま時間が過ぎていく。また足を絡めた河村。かかとで頭を蹴って腕十字に行くが、クラッチが外れずタイムアップ。

判定3-0でヤマニハ勝利。

実力差は明らかだったが、最後まで極めさせないのとパンチを一発効かせたところは河村が意地を見せた。

タイトルとURLをコピーしました