CFFC114:平田直樹 vs. ハンター・スターナー

バンタム級

打撃でプレッシャーをかけるスターナー。パンチを打ち込む。平田はミドルを入れる。スターナーがぶってアナコンダに捕らえるが、振りほどいた平田。逆にタックルへ。ケージでこらえるスターナー。離れた。またミドルを入れる平田。平田シングルレッグ。受け止めたスターナーがケージに押し込むと平田ギロチンで引き込む。かなりタイトに入る。首を抜いたスターナーだが、平田ヒップスローを仕掛けてバックマウントに。腕をネルソン気味に決めつつパウンド。完全にバックマウントにして体を伸ばした。パウンド・肘。肩固めの体勢からマウントへ。再び亀になるスターナーをバックマウントで伸ばす。パウンドを入れるが止めるほどではない。残り10秒で肩固めに入ったがゴング。

1R平田。

2R。平田のタックルは切られた。スターナーがパンチを入れる。タックルにまた入る平田だが切られた。またミドルを入れる。やや逃げ気味のタックルの平田。受け止められる。ケージに押し込むスターナー。小手投げを狙ったが倒せず。離れたスターナー。平田ダブルレッグ。切ってがぶったスターナー。平田ケージに押し込みシングルレッグ。しかしまた切られた。立ち際に膝を入れるスターナー。ミドルを入れるスターナー。ハイ。平田疲れがある。タックルをまた切られる。組み止めてボディに膝を入れるスターナー。打撃で下がる平田。タックルを切ったスターナー。バックに回る。平田立って正対。ゴング。

2Rスターナー。1Rは平田10-8の可能性もあるが…。

3R。スターナーパンチで出る。ケージを背負った平田。タックル。切られた。平田引き込む。スターナーパウンドを入れるが離れて立たせた。またパンチで出るスターナー。平田小手投げ。倒せず。右を入れた平田。ミドル。打撃でプレスされ下がる平田。ケージに押し込むスターナー。タックル。平田ギロチンに抱えたがテイクダウンを許す。ギロチンが外れた。残りわずかで立ち上がった平田がダブルアンダーフック。足をかけて倒したが立たれた。タイムアップ。

平田の勝ちはない。良くてドロー。

三者29-28でスターナー勝利。平田、海外デビュー戦は1R圧倒しつつも、スタミナ切れで失速し判定負け。

タイトルとURLをコピーしました