ライト級。ポイエー2位、チャンドラー5位。ポイエーはここ7試合で6度目、チャンドラーはUFC参戦以来5試合連続で、ナンバーシリーズのメインカードへの登場となる人気者対決。
元暫定王者のポイエー。ヌルマゴとの王座統一戦ではチョークで一本負けしたが、その後マクレガーを2度に渡ってKO。一気に評価を上げると、昨年12月にチャールズ・オリヴェイラのタイトルに挑戦したが、ダウンを奪ったものの、最後はチョークで一本負けしている。そこからブランクが開き、今回は11ヶ月ぶりの試合となる。
UFC参戦以来、常にトップかつ人気者との対戦を続けているチャンドラー。ここまでフッカーとファーガソンに勝利、オリヴェイラとゲイジーには敗れていて2勝2敗。4月に36歳となり、ランカーでは38歳のハファエル・ドス・アンジョスとトニー・ファーガソンに続く3番目の年長ファイターとなる。
いつも通りアップライトに構えるチャンドラー。ポイエーのジャブをもらうが、チャンドラーミドルを連打。タックルに。ポイエー切った。パンチの連打からミドルでケージまで下がらせたチャンドラー。右がヒット。ポイエー動きが止まった。ケージを背負ったところにパンチを打ち込む。ブロッキングで凌いだポイエー。右の相打ち。チャンドラー左右のパンチ連打で詰める。ジャブ、カーフキックを入れたポイエー。チャンドラータックルのフェイントからパンチ連打!ケージまで追い込んでラッシュ!そこからタックルへ。テイクダウン!ハーフから腰を引いて立とうとするポイエー。チャンドラーバックに回り背中に乗ろうとしたが失敗。しかしバックキープし投げた。立ったポイエー。チャンドラーかなり力を使ったがどうか。ポイエーのパンチが入って効いた!ポイエー出る。逆にケージを背負ったチャンドラーは棒立ち。ポイエーパンチを打ち込む。打たれているチャンドラー。KO寸前だがホーンに救われた。
1Rポイエー。残り1分から形勢逆転。
2R。左右のパンチからミドルでケージまで下がらせたチャンドラー。タックル。テイクダウン!密着してガツガツパウンドを入れる。ポイエー三角。しかし足をさばいてパスしたチャンドラー。ハーフバック。鼻血が止まらないチャンドラーがチョークへ。両足フックしてバックマウント。チョークに捕らえるが顎の上。前に落とそうとするポイエーだが落ちない。片足外れてハーフバックに。ポイエー向き直りガードに。背中越しにポイエーの右腕をホールドしてパウンドを入れるチャンドラー。残り1分。鉄槌連打。ポイエー動けない。右のパウンド連打。なんとか腕のホールドを解除してガードに戻したポイエー。ポイエー動けないまま。ホーン。
2Rチャンドラー。
3R。ジャブで距離を測るポイエー。カーフキック・他yンドラーはステップして距離を取る。タックルに行くチャンドラーだが止められた。tyなどラーシングルレッグ。リフトして投げてバックに回るが両足フックしておらず上を取ったのはポイエー!パウンド!逆にバックに回り四の字フック!ポイエーチョーク!喉元に入りタップアウト!