ライトヘビー級タイトルマッチ5分5R。
4月のライトヘビー級GP決勝で対戦し、バッティングによるノーコンテストになった試合の再戦。前回は後半アンダーソンがテイクダウンで攻勢になったところでのノーコンテストだった。
カーフを蹴るネムコフ。ジャブの連打。ワンツー。アンダーソンシングルレッグに抱えたがすぐ放した。アンダーソンのジャブに右を返したネムコフ。アンダーソンシングルレッグ。足を肩の上に抱えて倒しに行く。ボディロックに切り替えてテイクダウン。しかしすぐスクランブルで立ったネムコフ。近い間合いでパンチの打ち合い。再戦シングルレッグを見せるアンダーソン。ネムコフが出たところにクリンチアッパー。もらってネムコフ距離を取る。ネムコフのバックスピンキックがヒットしアンダーソンダウン!そこにネムコフが飛び込んで蹴りを放つ。頭部に入れば反則だったがアンダーソンタックルに入りヒットせず。ゴング。
1Rネムコフ。
2R。パンチを入れるネムコフ。アンダーソンパンチから組みに行くが、ネムコフ引き剥がした。アンダーソンタックル。受け止めたネムコフ。またタックルに入ったアンダーソン。ネムコフは腕でブロックしてクラッチを許さない。離れた。アンダーソンのパンチに打ち返すネムコフ。ゴング。
2Rネムコフ。
3R。アンダーソンが打撃から組みに行くがしっかりと組ませないネムコフ。アンダーソンパンチで出るが、タックルは切られる。しかしアンダーソン手数が増えてきた。両者手数が減った。ゴング。
3Rは微妙だが、ややアンダーソンか。ビッグ・ジョンのジャッジはネムコフに。
4R。タックルのフェイントに反応したネムコフにパンチを打ち込みそのまま組んだアンダーソン。ネムコフ引き剥がし離す。アンダーソンまたシングルレッグのフェイントからパンチ。ネムコフカーフキック。マウスピースを吐き出したネムコフ。しかしまたカーフキックがヒットし、アンダーソンの足が流れる。パンチで間合いを詰めてタックルへ。ケージに押し込んだアンダーソンだが、ネムコフ入れ替えて離れる。カーフキック。ゴング。
4Rも微妙。
5R。前に出てくるアンダーソンにネムコフがジャブの連打。アンダーソンタックル。切ったネムコフ。ネムコフのバックスピンキックにアンダーソンが右を合わせる。アンダーソンがネムコフの足を捕らえてダブルアンダーフックでケージに押し込む。背中でクラッチしたが、ネムコフカンヌキで凌いで引き剥がした。ネムコフが逆にタックルに入るが切られた。残り1分。アンダーソン手が出ない。まさか勝っている計算か。ネムコフも出ない。お互い見合いが続きタイムアップ。
48-47、49-46×2の3-0でネムコフが王座防衛&ライトヘビー級GP優勝。