【国内MMA】北岡悟 パンクラスism横浜で無観客試合を開催!

ブログ
昨日の修斗の他、TTF CHALLENGE も無観客大会をネット配信で開催する風潮が強まりつつある中、北岡悟も動いた。自身の運営するパンクラスイズム横浜を会場に使ってiSMOS.1を7月31日に開催する事を発表しました。大会の模様は同日20時からニコニコ生放送のニコニコプロレスチャンネルで生配信されます。同大会には北岡悟も昨年7月のRIZIN以来1年ぶりに実戦復帰。ZSTライト級チャンピオンの小金翔(フリー)と対戦する事も発表されました。

無観客大会をネット配信。有料か無料かという違いはあれど、これがwithコロナ時代の新しい観戦スタイルなのでしょう。クラウドファンディングを組み合わせる事で既存の大会だけでなく、新興勢力やジム単位での開催も可能になるし、しばらくの間はこの形態の興行は増えていくかもしれません。
イベントが自粛や中止になる中、試合をしたい選手の受け皿にも、試合が見たいファンの受け皿にもなるし、格闘技という文化を継続させていく意味でも非常に意義深い動きです。

しかも北岡本人が出陣。決して美味しいとは言えない小金を相手にリスクを冒して対戦する姿勢はあっぱれ。でも小金はなかなか侮れない難敵。ZSTで長い手足を駆使して立っても寝ても安定した試合運びでライト級のベルトを保持しています。北岡の強烈なテイクダウンをどうやって凌ぐのか興味津々。ニューヒーロー誕生が起こるか?北岡が完封するのか。注目が集まります。

さらにパンクラス生え抜きの大ベテラン近藤有己も参戦。THE OUTSIDERやFighting NEXUS、ZSTに参戦している餅瓶太(和神会)と対戦します。両者の実績差たるや。。。このカードの意義をどう捉えたらいいか判断に迷いますが、ひとまず近藤がよくぞ引き受けてくれたなと。コロナ禍で生まれた新イベントiSMOSはこんな格差マッチを並べるつもりなのか?北岡の挑戦に期待が高まります。
タイトルとURLをコピーしました