デイナ・ホワイト「イリー・プロハースカの復帰には時間が掛かる」「ブラホヴィッチ vs. アンカラエフの勝者にテイシェイラが挑戦する」

デイナ・ホワイト「イリー・プロハースカの復帰には時間が掛かる」「ブラホヴィッチ vs. アンカラエフの勝者にテイシェイラが挑戦する」 MMA
Dana White Designs To Destress and Relax, Calm Your Mind and Manage Stress


12.10『UFC 282』イリー・プロハースカが肩の負傷によりライトヘビー級王座を返上、メインイベントはヤン・ブラホヴィッチ vs. マゴメド・アンカラエフの新王座決定戦に変更(2022年11月24日)

グローヴァー・テイシェイラがプロハースカ負傷によりライトヘビー級タイトルマッチ消滅、ブラホヴィッチ vs. アンカラエフの新王座決定戦になった経緯についてUFCに恨み節(2022年11月27日)

 こちらの続報。


 デイナ・ホワイトが肩の負傷によりライトヘビー級王座を返上したイリー・プロハースカと今後のライトヘビー級戦線について以下のコメント。

「イリー・プロハースカは『5か月以内に復帰できると思う』と言ったが、一緒にいたドクターが現実を見た方が良いと言った。私は彼に5~6ヶ月に復帰して再び肩を負傷するかもしれないというプレッシャーを与えたくはないと言った。時間を掛けよう。正しいことをしよう。適切な手術を受けるべきだ。そして彼はタイトル戦線を停滞させるつもりはないので返上することを決めた」

「ドクターは、UFCの歴史の中でも最悪の肩の怪我だと言った。かなり厄介だ。彼は男の中の男だから戦いたがっていたが無理だ」

「何が起きたかというと、肩が飛び出したので、ジムにいた連中がそれを戻そうとした。そしたらかえって酷いことになって肩が破壊された。私はみんなに言いたい、全てのファイターに言いたい。自分に何かが起きたら、車に飛び乗って病院に行ってくれ。金は全額支払う。ジムの連中は肩を治せると思ってる。病院に行ってくれ。自分たちで治そうとするのはクレイジーだ」

「彼はまだチャンピオンとして見られるだろう。ベルトを負けて失ったわけじゃない。返上した。ヤン・ブラホヴィッチとマゴメド・アンカラエフで王座決定戦を行うが、彼が肩の手術をして復帰するまでにタイトルマッチは2度行われそうだ」

「この次に挑戦するのは100%グローヴァー・テイシェイラだ。グローヴァーには(マゴメド・アンカラエフ戦を)オファーしたが彼は受けなかった。イリーが戻ってくるまで時間が掛かるだろうから次はグローヴァーだ」
続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました