串カツ田中ソースカツ丼@ローソン

ブログ
1B7BA7F8-5645-4B6D-8C3C-7EA474116751
コロナ禍でテイクアウト文化が一層進む中、ローソンと串カツ田中のコラボが実現!串カツ田中ソースカツ丼が東京都内→関東で先行発売されました。
噂を聞いて近くのローソンを回りましたがなかなか発見出来ず。それもそのはず「まちかど厨房」が設置された店舗限定でなんと店内でカツを揚げてるそうじゃありませんか。揚げたてをコンビニでいただけるなんて贅沢な時代になったものです。血眼で探し回ってやっと発見しました。この小さな達成感は感慨深い。

丼一面に厚切りのとんかつが敷き詰められて見るからにボリーム満点。ここに串カツ田中の特製ソースをたっぷりかけていただきます。肉厚で程よい噛み応えのあるロース肉は三元豚ですって!通りで美味しいわけだ。この肉に甘めのソースがよく合う事。最近行けてない串カツ田中が恋しくなります。
脇に添えられたキャベツの千切りがまた良い箸休め。キャベツにソースの組み合わせもまた最高でした。

現在は関東限定のようですが、6月初旬からは全国展開される模様。串カツ田中好き、ソースカツ丼好きな方はぜひお試しください。そしてコロナが落ち着いたら串カツ田中で紅生姜のフライを食べようと心に決めました。
タイトルとURLをコピーしました