2.12『UFC 284』ロバート・ウィテカー vs. パウロ・コスタが中止/ウィテカーはコスタに、コスタはUFCに不満を漏らす

2.12『UFC 284』ロバート・ウィテカー vs. パウロ・コスタが中止/ウィテカーはコスタに、コスタはUFCに不満を漏らす Column



2.12『UFC 284』でロバート・ウィテカーとパウロ・コスタが対戦(2022年10月21日)

パウロ・コスタ「UFCはロバート・ウィテカー戦を発表したが俺は契約にサインしていない」「俺のギャラは安すぎるし2017年から変わってない」(2022年12月01日)

 こちらの続報。



2月12日に西オーストラリア州パースで開催する『UFC 284: Makhachev vs. Volkanovski』で予定されていたロバート・ウィテカー vs. パウロ・コスタのミドル級マッチが中止になることをESPNのブレット・オカモト記者が確認したとのこと。

 コスタは「メールも来てないし契約書も無かったのにロバートとの対戦が発表された」とコメントしており、ファイトマネーにも不満を漏らしていました。


 これについてロバート・ウィテカーはインスタグラムで以下のコメント。

「それらが真実であると言うことにとても動揺している。コスタとの戦いは消滅した。UFCは彼を試合に出すために全力を尽くした。俺の知る限り、彼らは新しい契約を用意し試合をさせようとしたが、彼はそれでも受けなかった。そう、パースでの試合は実現しない。UFCは俺のスケジュールを3月か4月に変更しようとしている。非常にムカついている。俺の試合を観ようとしていた全ての友人、ファン、家族に申し訳ない。それは俺の手には負えないことだ」

「このような事態を招いたことは、非常に残念でならない。もうキャンプは始まっていた。俺がハードなトレーニングしていることはみんなも知っている。俺のキャンプはかなり長い。もうすでにキャンプと練習に没頭しているから、試合が終わったら家族を連れ出して休暇に入りたい。子供たちに新しいおもちゃを買ってあげたり、お金を稼いだり、家賃を払ったりしたい。だが、今はそれが全て後回しにされた。腹立たしいね」




 一方パウロ・コスタはツイッターで以下のコメント。

「交渉力不足でグレートファイトが減っていく、ケチをつけるのは止めた方がいい」

「彼らは間違った方法を取っている。ファイターが不満に思うような契約は、あまり賢明とは言えない。俺だけではない、覚えている。ガヌー、オマリー、マーク・ハントなどだ」
続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました