PANCRASE330:第9試合・KAREN vs. ソルト

女子ストロー級。王者KARENが9月に続いて修斗参戦選手と対戦する。

3月に女子高生で挑んだタイトルマッチで、ベテラン藤野からテイクダウンを奪われ続ける展開から、4Rに肘一発でカットさせ逆転勝利したKAREN。しかし、女王となった初戦となる9月の試合では、スタンドで打撃で圧される展開もあり、テイクダウンから肘を入れて判定勝ちしたが、勝利後に笑顔はなかった。

札幌のマルスジム所属ソルトは32歳。167cmの長身ストライカー。今年修斗でプロデビューして1勝2敗。

サイドキックを入れたKAREN。ミドル。組んだ。両脇を差したソルトだが、KARENは両脇を差されたままクラッチして外掛けテイクダウン狙い。下になったがそのまま反り投げで立つ。押し込むソルト。また両脇を差したソルト。ブレイク。ソルトバックブロー。飛び込んでいくKARENにパンチを合わせたソルト。組んだKAREN。しかし両脇を差したソルトがケージに押し込む。足をかけて倒そうとしたが、逆に上を取るソルト。ホールドしてディフェンスするKAREN。ホーン。

1Rオープンスコアは三者ソルト。

2R。遠い間合いからパンチで飛び込んだKAREN。そのまま組んで投げを狙うが、組み勝っているソルトが逆にテイクダウン。ハーフから肘を入れるソルトだが、ガードにもどすとソルト立ち上がる。ブレイク。サイドキックから飛び込むがソルトがパンチをヒットさせる。ソルトミドルから右ストレート。前に出てきた。サークリングするKAREN。手が出ないKAREN。ミドルを出したがソルトがパンチを合わせる。出られないKAREN。パンチを出したがバックステップでかわされた。ホーン。

2Rも三者ソルト。追い込まれたKAREN。フィニッシュが必要に。

3R。先にサイドキックを出したKAREN。詰めていくが組んだところで両脇を差すソルト。強引に反り投げを狙ったが潰したソルトがマウント。カンヌキのままリバースしたKARENだが、ソルト下にならず立ち上がりまたケージに押し込む。KARENまたカンヌキから外掛けテイクダウン狙いだが倒せない。押し込むソルトにKAREN肘で抵抗。ブレイク。残り1分。出ていくKARENだがソルト下がってかわす。出られないKAREN。出たところに逆にパンチを入れたソルト。タイムアップ。

判定三者30-27でソルト勝利。

女王が1勝2敗の選手に完敗でMMA初黒星。今まで脇が甘くても、四つから腰の強さで外掛けテイクダウンや反り投げなどで上を取ってきたKARENだが、身長が高い相手にはそれが通じず。今までそれで何とかなってきただけに、欠点が克服できないままで、通用しなくなった時の別の引き出しもなかった。タイトルマッチでの再戦は必至だが、欠点を克服できないままでは同じ展開になる。

タイトルとURLをコピーしました