RIZIN.40:第13試合・扇久保博正 vs. 堀口恭司 #RIZIN40

フライ級。

カーフを蹴る堀口。扇久保がパンチで出るとかわして四つに。引き剥がして離れる堀口。カーフキックに合わせてパンチで飛び込んだ扇久保。バックステップした堀口だが背中を向けて扇久保がスタンドバックに。堀口コーナーに移動して正対すると入れ替えた。押し込んで膝を太ももに入れていく。蹴られ続けていた扇久保だが入れ替えた。離れる堀口。ジャブのダブルで出た堀口。今度はカーフ。またカーフ。扇久保が出てローを入れるとキャッチしてシングルレッグに。そのままコーナー押し込み。首相撲から膝を入れて離れた。カーフを蹴られた足が腫れている扇久保。またカーフを切られ足が流れた。パンチで飛び込んだ堀口。足が揃ったところに打たれて扇久保スリップダウン。上になった堀口。パウンド連打。エプロンから首を出した状態の扇久保にパウンドを落としていく。ゴング。

2R。カーフを蹴られた左足を下げてサウスポーに構えた扇久保。今度は右足にインローを入れる堀口。組んだ堀口がスタンドバックに。持ち上げてテイクダウン。仰向けに倒してハーフバックに。扇久保背中の堀口にパンチを入れて抵抗するのみで動かない。堀口マウント。扇久保すぐに動いて亀になると。足のフックを解除して正対。上を取った扇久保。頭を起こさずコツコツパンチを入れる扇久保。大きな動きがないまま時間が過ぎていく。ゴング。

3R開始直後に飛び込んだ扇久保だが堀口の左フックでダウン。上になった堀口。すぐにパスしてマウント。肩固め。これは防いだ扇久保。回転する扇久保。上を取り返した。距離を取ろうとする堀口。扇久保追いかけると堀口タックルへ。ギロチンに抱えた扇久保だが、すぐに解除する堀口。一本足を超えてハーフにした。固めてパウンド。またガードに戻したがすぐにハーフに。扇久保のセコンドは「立つぞ!」「立たないとだめだ」と立つように指示するが立てないまま時間がすぎる。残り1分でバタフライガードから浮かせて立った。パンチで出る扇久保だが、足がついていかず前のめりに崩れた。上を取る堀口。バック。立ったがテイクダウン。タイムアップ。

判定3-0で堀口勝利。上を取られる画面もあったが、そこから攻めさせることもなく、危ない場面はなく完勝。

タイトルとURLをコピーしました